私的気まぐれ今昔

身近な自然の移り変わりと鳥たちと時々孫と…

*コンパクトデジカメ画像スケッチ日記*

デジブック 『七夕日ぷらっと歩きb』7/7

2017-07-18 20:12:06 | お散歩ギャラリー(画像スケッチ)

デジブック 『七夕日ぷらっと歩きb』7/7

 

曇空でちょっと冴えなかったけれど、気分転換にはちょうど良かったかも…。

たまには目的無く歩くのも必要だと思ったのでした。

って、デジショット日記目的は確かだけれど…。

 

天候不順の中、みなさまどうぞご自愛の上お過ごし下さいね。

 


デジブック 『七夕日ぷらっと歩きa』7/7

2017-07-17 17:06:26 | お散歩ギャラリー(画像スケッチ)

デジブック 『七夕日ぷらっと歩きa』7/7

 

台風に、大嵐にと日本列島はさんざん痛めつけられておりますが、

みなさまの地元はいかがでしょうか?

被害に遭われた地域のみなさま、

ご苦労されている中での暑中お見舞い申し上げます。

 

この日以来、夏バテ気味が続き、ずっとまともに歩いておりません。

早く涼しくならないかな〜と、首を長くして散策日和を待っています。

 


デジブック 『午後空の観察より後半』7/2

2017-07-15 19:09:52 | お散歩ギャラリー(画像スケッチ)

デジブック 『午後空の観察より後半』7/2

 

7/2午後ベランダと玄関側を出たり入ったり、青空の観察をし、「切り撮った空」の後半です。

ブログの紹介にも記しておりますが、空の観察は大好きで、

趣味の一つに、ウチからの観察「空ヤ」を自負しております。

 

例のごとく、こちらは期間限定で消えてゆきますので、

ゆっくりご覧になりたい方は、後ほどボチボチ

「四季を感じて…」の方にアップ致しますので、

そちらにもどうぞいらして観て下さい。

 


デジブック 『午後空の観察より前半』7/2

2017-07-15 18:57:09 | お散歩ギャラリー(画像スケッチ)

デジブック 『午後空の観察より前半』7/2

 

7/2 台風3号が来る前々日の空を切り撮って観ました。

家事の合間に暑いベランダと玄関側を出たり入ったり…。

久し振りの青空が嬉しくて…。

 

昨今はすでにもう夏バテ気味で、休み休み行ってる体操教室と、

食材買い出しの他はほとんど出歩いていません。

 


デジブック 『もうすぐ16歳よ』

2017-07-04 23:59:02 | お散歩ギャラリー(画像スケッチ)

デジブック 『もうすぐ16歳よ』

 

昨年7/9まではシロボのシーちゃんと2羽でそれなりに賑やかだった我が家、

今月末には16歳になる、おばあちゃんコザクラインコのモクちゃんが

日々心癒してくれてます。

一緒に元気で長生きしようよねと言い聞かせています。

 

やはり歳のせいと、病持ちのせいもあり、さすがに動く範囲が狭くなりました。

いいお返事は相変らず素敵で嬉しいです。