TICOブログ

TICO最新情報をお届けします。

TICO合宿、TICO合宿、TICO合宿!!

2010年08月24日 | 地球市民教育
8月は3団体がTICO合宿にやって来ました!

8月6日~8日 東海大健康科学部看護学科
8月10日~11日 IFMSA(AVP10)
8月21日~22日 岡山大学医学部医学科


~東海大健康科学部看護学科~

<ラクの物語>
・ラクという一人の女性からその国の問題を考えることができ、様々な意見が聞けてよかった。
・事例を用いてより深く問題分析ができ、非常に有意義な時間だった。


<農作業>




~IFMSA(国際医学生連盟 日本)~

<宇宙ステーション>
・何度も参加させてもらっているが、その度に資源の大切さ、今の生活の無駄の多さに気付かされる。
・視野を広く、この地球のシステムについて1住民として考えていかなければなと思った。

~岡山大学医学部医学科~

<チャレンジ・アフリカ>
・数人で現状を学べるだけでなく、課題発見も出来るのがすばらしいと感じた。
・多くの要因が複雑に関連していることが良くわかった。


TICO合宿に参加したい!と思われた方、
9月に公募型合宿を実施します。おひとりでの参加はもちろん、親子と、友人と、是非ご参加ください。

文責:事務局(瀬戸口)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。