全英連参加者のブログ

全英連参加者の、言葉やその他諸々についての雑感... 不定期更新です。

Minions

2015-08-07 04:00:00 | 全英連参加者 2015

Minions 毎年10月ころから12月に、翌年の新作公開予定を調べ、映画鑑賞の計画を立てる。計画通りに見に行くこともあるし、そうでないこともある。
 映画館に出かけると、本編の前に予告編が流れる。そんな中で面白そうなもの、公開を全く知らなかったものに出くわすこともある。
 本作もそんな1本だ。

+++++ +++++

 人類が誕生した遥か昔に、ミニオンは地上に存在した。
 彼らは、ボスを求める。最強最悪のボスの仲間(手下)になること。
 ボスはすぐ見つかるが、すぐにいなくなってしまう。
 そんなミニオンたちのドタバタを描く映画である。

+++++ +++++

 僕はミニオンがこれまでに登場した、『怪盗グルーの月泥棒3D』(2010)、『怪盗グルーのミニオン危機一発』(2013)は見ていない。もちろんミニオンというキャラクターは知っていたが、映画でちゃんと見るのは初めてである。本作は『怪盗グルー』のスピンオフでプリクエル(前日譚)である。

 まず初めに言うべきことは、ばからしく、面白い映画であるということ。オープニングから、全力で真面目にふざけている。こんな感じだ。

 

 次に言うべきことは... 特にない。最初から最後まで、爆笑ではなく、クスッとする笑い。ニヤニヤしてしまう映画である。

 おすすめだと思う。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和90年の夏の甲子園 | トップ | Living Legend »
最新の画像もっと見る

全英連参加者 2015」カテゴリの最新記事