ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

アダンソンハエトリ、その2

2013-08-27 16:03:57 | 昆虫/虫
前回は普通にいるハエトリグモらしいけど見慣れない、と書いた。

でも、これもそう。

遠目で暗いときは白い筋が目立たないこともあるようで、
これもアダンソンハエトリだと気付かなかった。

アップにして初めて気づきました。



これはアダンソンハエトリのメスのようです。
オスの白いU型の模様が黒いUになっているようです。




こちらはコムラサキの葉っぱに隠れていた個体。
種類は何でしょう。
動きは明らかにハエトリグモでした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の東京スカイツリー、201... | トップ | アゲハの蛹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

昆虫/虫」カテゴリの最新記事