ITニュース、ほか何でもあり。by KGR

ITニュースの解説や感想。その他、気になる話題にもガンガン突っ込む。映画の感想はネタばれあり。

ビオラ2号3号と勝負の結果

2022-03-31 22:48:33 | 花卉草木
2株目のビオラが咲きました。


1輪目と色が違います。

「ビオラだ」「そうじゃない」
「じゃ、勝負だ」「いいよ」

ともかみさんと言い争いになった植物はビオラでした。


勝負は私の勝ち。
但し、スミレの葉は多様で、たまたまこのタイプのビオラの葉が分かった竹。
スミレ種なら何でも見分けられるわけではありません。

これから次々と咲くでしょう。
尚、とっかかりと言うか最初は鉢植えを買ったと思いますが、種が勝手に散らばって、
いろんな鉢に転移したため、あちらこちらで咲くとは思いますが、群生と言うほどではありません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の朝の東京スカイツリー... | トップ | 今朝の東京スカイツリー(202... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花卉草木」カテゴリの最新記事