ましログ

日常と好きなものと母の自宅介護の極私的記録

やっぱり最後に何かある

2015-10-09 00:39:01 | バイコヌール 旅行
【バイコヌール 珍道中 (37)】



空港まで疲れて眠っている間に
あっという間にシェレメチェボ空港に到着。



入り口のセキュリティチェックで、ブーツ脱いだら
「脱がなくていいのに」
と係員にうんざりされましたが、
そんなこた~知りません。
だって後から脱げって言われると大変だものw

ツアー御一行は荷物の重量制限に
ひっかからないかと思案中。
測りを見つけて
皆でいそいそとチェックに。

私は小さいトランクだったので
その心配はなかったのですが、一応測ってみることに。
ん?
ギチギチに詰めたからか、
一部の大型のトランクの方より重いw
制限に引っかかる遥か手前でしたが、
測ってみるもんですね。
見た目に惑わされるなってことか。




チェックインを済ませて
早め早めにゲートへ入場。
出国審査と二回目の(こちらが本番の)
セキュリティチェックを済ませると、
後は免税店へ。


ロシアのかわいい、ゆるキャラ、
チェブラーシカのマトリョーシカを購入しました。
チェブラーシカのマトリョーシカ。
面白いので二回言ってみました。
それにしても、まだ買うんかい!と、
手持ちのルーブルもすっかり(スッキリ?)使い果たし
カプチーノでほっと一息。


菊地さんが「ここまで来ましたねー!!」と、
この旅一番の笑顔で、喜んでおられました。
ロシア語に不慣れなヒヨコたち御一行を連れて、
さぞかし大変だった事でしょう。
ほんとにありがとうございました。



私も「ああ、これで終わった」
よかったよかったとほっと一息…

…ついていたのを、今は激しく後悔しております。

家に着くまでが旅。
実は最後の最後にアエロフロートの機内が地獄でした。


ハンガリーからの学生ら御一行と思しき集団。
(Tシャツにハンガリーの文字)
私の後ろに座ったのが、ガキ大将だったのか、
皆ワラワラと集まってきて、大声でおしゃべり。
笑いながら、私の椅子の背をバンバンやるもんですから、

わたしゃねー疲れてるのに
一睡もできませんでしたよ!!!

隣に引率の大人がいるにもかかわらず
アイマスクして寝てる。
おおーーーい!大人よ!!!!
ハ、ハ、、、ハンガリーめえええ!


まあ元気なのは良いことだと
我慢我慢。
修行修行と、
やっと日本へ着くと着陸態勢に入ったその時でした。

アエロフロートのキャビンアテンダントさんが
ベルトをお締め下さいと席を巡回。
体勢を大いにくずされ、
盛大に「お紅茶」をぶっかけてくれました。

Nooooo!!!

旅の思い出が詰まった写真が!?
と、顔面蒼白になりましたが、カメラは無事。
代わりにズボンとパーカーがぐっしょり。
しょうがないのは分かるのですが、
謝罪の一言もなく「just tea」で終わらせるのは
いただけませんでした。
なんだろう、謝ったら損でもするの?

ハァ…

バイコヌールで運を使い果たしたということですな。
帰れた事を喜びなさいって事かもねw



入国審査も、荷物ピックアップも、税関も、
日本語の「超安心感」につつまれて
一切待ち疲れることなく、スルリ。

大陸トラベルのO氏の迎えで
最後の集合。

めいめいと固く握手をかわし
いつかまた!と
別れました。


成田エクスプレスで爆睡。
即、新幹線に乗り換え爆睡。
近鉄電車でも爆睡。
日本最高ー!
あっちゅう間に無事帰宅。


お疲れ様でございました、皆様アンド俺w



体力がないのと
胃腸の弱さを痛感。
あとやっぱ夏嫌いは、夏動いちゃダメっす。
冬がいい。
今度は日本の湯めぐりに行きたいッスw


次回へつづく。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿