ましログ

日常と好きなものと母の自宅介護の極私的記録

旅の終わりに

2015-10-10 00:45:57 | バイコヌール 旅行
【バイコヌール 珍道中 (38)】


旅の一番の収穫は人との出会い。
これまで出会ったことのない様々な方と
「ロケットの打ち上げを見る」という
共通の目的を通じて
お話させて頂きました。

皆それぞれ何かしらの理由があって
砂漠の大地へ。
並大抵の熱意では
そもそもこんなトコに来ませんよねw
何かをかけて。
ちょっと仰々しい言い方ですが、
決して的外れではないはず。

皆さんとても真摯で博識。
他人への気配りや優しさにあふれ
人生の先輩として温かい言葉を頂く事も多々ありました。
明日からの生活に張りが出たというか
たくさんの笑いと元気をもらいました。


やりたいことを何がなんでも達成しなきゃ…
って、そんな旅は疲れるもの。
流れに身を任せ、今のこの瞬間を楽しめ!
余計な事は考えず、好奇心の赴くまま、
貪欲に知識を吸収し、人生をとことん楽しむ。
旅に、人生に必要な、
大事な事を、教えて頂いた気がします。

自分のペースで体験を重ねていけばいいよねw
気の向くまま、ゆるりと行こうぜ。


帰ってから数日して、
ふと届いた郵便。

油井飛行士のご出身で、一緒に同行された
川上村の皆さんから、名産品のレタスでした。
とても美味しく、父と二人で頂きました。

また数日すると、
同じくご一緒した
宇宙飛行士を目指す女の子とお母様から来た手紙。
なんと、旅の最中、バイコヌールのホテルから
送られていた物でした。

恵まれた出会いと体験に感謝。
またいつか、皆様とお会いできれば幸いです。


バイコヌール珍道中、
長々と稚拙な駄文にお付合い頂き、
本当にありがとうございました。


おしまい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり最後に何かある | トップ | バイコヌール珍道中・早見表 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイコヌール 旅行」カテゴリの最新記事