The Chiropractic Club

カイロプラクティックの仲間を増やすためにソウルナイトなどを通じて親交を深めるクラブ。会員登録不要です。

カイロプラクティック・ソウルナイト“HOPE”

2016-08-24 11:15:05 | Weblog

今回のソウルナイト“HOPE”の詳細は以下の通りとなっております。

日時:平成28年9月18日(日) 開場 18:00  開演 18:30

開場:日本赤十字社ビル

    都営地下鉄三田線 御成門駅下車 徒歩2分

    都営地下鉄浅草線・大江戸線 大門駅下車 徒歩8分

    JR山手線・京浜東北線 浜松町駅下車 徒歩10分

    JR山手線・京浜東北線・東京メトロ銀座線・ゆりかもめ 新橋駅下車 徒歩12分

講演者:岡井健、山﨑美佳、水越隆之、篠田洋江、齋藤信次(登壇順、敬称略)

 

テーマ:『HOPE』

参加費:¥1,500

20:00終了予定

 

お申込みの必要はございません。直接会場へお越しください。
お問い合わせはchiro-club@sci-news.co.jpまで。

 


では、9月18にお会いしましょう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HOPE

2016-08-22 11:04:10 | Weblog

9月18日(日)に開催されるソウルナイト

今回のテーマは『HOPE』です。

奇しくもカイロプラクティック・デーに開催となったソウルナイトにおける『HOPE』ですから、奥は深そうですよね。

お楽しみに。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月18日

2016-08-17 11:03:36 | Weblog

次回のソウルナイト9月18日(日)に開催が決定しました。

詳細については追ってお知らせいたします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レビュー5:岡井健先生

2016-04-22 11:06:44 | Weblog

最後は岡井健先生にお願いしました。

今回は一般の方が対象ということもあって、カイロプラクティックにまつわる話という側面がいつも以上にあったと思います。
それらを岡井先生が総括であるかのようにキレイに纏めてくださいました。

このソウルナイトを通じてカイロプラクティックをより興味を持ち、深く知っていただければ嬉しい限りです。
奇しくも大変な時と重なってしまいましたが、会場内はどことなく温かい雰囲気に包まれていた気がします。

これをきっかけに、まずは鹿児島からカイロプラクティックがより身近な存在になってくれたらと思って止みません。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

レビュー4:小松達也先生

2016-04-20 16:31:36 | Weblog

後半トップは小松達也先生から。

ソウルナイト初登壇で緊張しまくっていたと仰ってましたが、堂々たる話しっぷりでした。
話も分かりやすく、傍からは余裕さえ感じられる、そんな立ち振る舞いをみせてくれました。

カイロプラクターとしてだけでなく、教える側と教わる側の両方の顔を持つ小松先生
その前向きな姿勢は、紡ぎだされる言葉の節々から十二分に伝わってきました。

鹿児島で、そしてソウルナイト小松先生のお話を聞くことができてて本当によかったと思います。

ありがとうございました。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

レビュー3:山本元純先生

2016-04-20 10:21:19 | Weblog

前半の締めは山本元純先生にお願いしました。

ソウルナイトの登壇回数はそんなに多くはないですが、常に運営に関わっております。
今回も出番の直前まで写真係として会場内を歩き回ってました。

肝心のスピーチはパワーポイントを駆使したいつも通りのスタイル。
一般の方が多いことを考慮して「抑えめにした」らしいので、逆に物足りなさを感じた方がいたかもしれません。

それでも内容はカイロプラクティックを知る、そして伝える上でのヒントがいくつかあったのではないでしょうか。
まあ、写真のインパクトが強かったかもしれませんが…。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

レビュー2:馬場さゆりさん

2016-04-19 16:41:26 | Weblog

2番目は馬場さゆりさんにお願いしました。
トップの赤尾先生が担当されている一般の方です。

広いイベント会場でたくさんの人の前ですから緊張しないはずがありません。
それでも自分の言葉でしっかりと伝えようとする姿勢には頭が下がる思いです。

馬場さんにはカイロプラクティックに対する率直な思いを語って頂きました。
それはある意味、カイロプラクターが忘れてしまいがちな初心を思い出させてくれるものでもあります。

赤尾先生という素晴らしいカイロプラクターの周りには素晴らしい人たちがいるんだと改めて感じました。
馬場さん、本当にありがとうございました。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

レビュー1:赤尾茂博先生

2016-04-19 11:18:07 | Weblog

トップバッターは今回の中心人物であった赤尾茂博先生です。

赤尾先生を中心とした運営スタッフの尽力により、当日は多くの一般の方々にご参加いただけました。
カイロプラクティックが多く普及しているとは言い難い鹿児島の地で開催できたことで、カイロプラクティックを知っていただけたのではないでしょうか。

これまでの苦労や開催できたことへの安堵感、そうした緊張と緩和が伝わってくるスピーチ。
何よりも赤尾先生の人柄がダイレクトに感じられるお話でした。

今回は本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ソウルナイト『Truth』レビュー

2016-04-18 16:14:45 | Weblog

ソウルナイト『Truth』を鹿児島にて開催しました。

前日に熊本を震源とする大地震があり、福岡・鹿児島方面からの交通網が全て遮断されてしまいました。
鹿児島ではそこまでの危険な揺れは感じませんでしたが、いつ鳴り出すかもわからない携帯からの警報音に不安を募らせている状態でした。

そんな不安な中、およそ80人の方々に集まっていただきました。
そのほとんどがカイロプラクティックと関係のない一般の方だったのが嬉しい限りです。

今回も時間ギリギリまで話が盛り上がったソウルナイト
その一端を紹介していけたらと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとうございました。

2016-04-18 10:39:52 | Weblog

ソウルナイト『Truth』、無事閉幕しました。
報告が遅れてしまい大変申し訳ありません。

また、前日の大地震の影響の中、多くの方にご参加いただけたこと大変うれしく思っております。
スタッフの皆さんもお疲れ様でした。

近日中にアップしますので少々お待ちくださいね。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

あと2日

2016-04-13 13:49:42 | Weblog

4月15日(金)に鹿児島にて開催されるソウルナイト『Truth』

鹿児島で初めて開催されるソウルナイト
今からワクワク感が止まりません。

今回はどんな話が聞けるのでしょう。
そして、どんな人たちとの出会いがあるのでしょう。

カイロプラクティック発展のためにも決して見過ごせませんよ。
飛び入り大歓迎です。

ぜひともご参加ください。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

あと3日

2016-04-12 17:20:39 | Weblog

4月15日(金)に鹿児島にて開催されるソウルナイト『Truth』

いよいよ明々後日の開催となりました。
桜島と同じく、静かにされど熱く燃えてきているのではないでしょうか。

カイロプラクティックを知っている人も知らない人も楽しみながらカイロプラクティックに触れてほしいと思います。

あと少しです。
楽しみにお待ちください。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あと4日

2016-04-11 17:03:44 | Weblog

4月15日(金)に鹿児島にて開催されるソウルナイト『Truth』

いよいよ今週の金曜日となりました。
スピーカーの方々も準備にラストスパートといったところでしょうか。

この週末は鹿児島が熱くなります。
ぜひご一緒しましょう。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

スピーカー紹介:山本元純先生

2016-04-09 09:31:05 | Weblog

4月15日(金)に開催されるソウルナイト『Truth』

続いては山本元純先生
ソウルナイトは2013年以来の登壇です。


東京生まれ東京育ち。
ロイヤル・メルボルン工科大学(RMIT)日本校(現・東京カレッジ・オブ・カイロプラクティック(TCC))卒


現在、山本カイロプラクティック研究所(東京・杉並区)所長
カイロジャーナル紙にて「カイロプラクターかく語りき」連載中


鹿児島には「西鹿児島駅があるうちに行ってみたかった…」とのこと。
「一般の方々が多いらしいので、より分かりやすい話をしたい」そうです。

どんな切り口から話が展開されていくのか、お楽しみに。

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

スピーカー紹介:馬場さゆりさん

2016-04-08 14:53:09 | Weblog

4月15日(金)に開催されるソウルナイト『Truth』

馬場さゆりさんをご紹介します。
今回スピーチして頂いく赤尾茂博先生のオフィスに通われている一般の方です。


鹿児島県鹿児島市 生まれ 在住
既婚 子供2人 46歳

2007年8月  鹿児島市千日町に ビアバー  ビアライゼ開業  現在に至る


コメントを頂いております。
「こういった場に立たせて頂くのは初めてですが、私の経験をお話しさせていただくことによって、カイロプラクティックを受けてみようかなと思って頂けると嬉しいです」

一般の方が語るカイロプラクティックには説得力があります。
今回もまた勉強させていただきます。

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加