The Chiropractic Club

カイロプラクティックの仲間を増やすためにソウルナイトなどを通じて親交を深めるクラブ。会員登録不要です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

レビュー5:岡井健先生

2016-04-22 11:06:44 | Weblog

最後は岡井健先生にお願いしました。

今回は一般の方が対象ということもあって、カイロプラクティックにまつわる話という側面がいつも以上にあったと思います。
それらを岡井先生が総括であるかのようにキレイに纏めてくださいました。

このソウルナイトを通じてカイロプラクティックをより興味を持ち、深く知っていただければ嬉しい限りです。
奇しくも大変な時と重なってしまいましたが、会場内はどことなく温かい雰囲気に包まれていた気がします。

これをきっかけに、まずは鹿児島からカイロプラクティックがより身近な存在になってくれたらと思って止みません。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

レビュー4:小松達也先生

2016-04-20 16:31:36 | Weblog

後半トップは小松達也先生から。

ソウルナイト初登壇で緊張しまくっていたと仰ってましたが、堂々たる話しっぷりでした。
話も分かりやすく、傍からは余裕さえ感じられる、そんな立ち振る舞いをみせてくれました。

カイロプラクターとしてだけでなく、教える側と教わる側の両方の顔を持つ小松先生
その前向きな姿勢は、紡ぎだされる言葉の節々から十二分に伝わってきました。

鹿児島で、そしてソウルナイト小松先生のお話を聞くことができてて本当によかったと思います。

ありがとうございました。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

レビュー3:山本元純先生

2016-04-20 10:21:19 | Weblog

前半の締めは山本元純先生にお願いしました。

ソウルナイトの登壇回数はそんなに多くはないですが、常に運営に関わっております。
今回も出番の直前まで写真係として会場内を歩き回ってました。

肝心のスピーチはパワーポイントを駆使したいつも通りのスタイル。
一般の方が多いことを考慮して「抑えめにした」らしいので、逆に物足りなさを感じた方がいたかもしれません。

それでも内容はカイロプラクティックを知る、そして伝える上でのヒントがいくつかあったのではないでしょうか。
まあ、写真のインパクトが強かったかもしれませんが…。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

レビュー2:馬場さゆりさん

2016-04-19 16:41:26 | Weblog

2番目は馬場さゆりさんにお願いしました。
トップの赤尾先生が担当されている一般の方です。

広いイベント会場でたくさんの人の前ですから緊張しないはずがありません。
それでも自分の言葉でしっかりと伝えようとする姿勢には頭が下がる思いです。

馬場さんにはカイロプラクティックに対する率直な思いを語って頂きました。
それはある意味、カイロプラクターが忘れてしまいがちな初心を思い出させてくれるものでもあります。

赤尾先生という素晴らしいカイロプラクターの周りには素晴らしい人たちがいるんだと改めて感じました。
馬場さん、本当にありがとうございました。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

レビュー1:赤尾茂博先生

2016-04-19 11:18:07 | Weblog

トップバッターは今回の中心人物であった赤尾茂博先生です。

赤尾先生を中心とした運営スタッフの尽力により、当日は多くの一般の方々にご参加いただけました。
カイロプラクティックが多く普及しているとは言い難い鹿児島の地で開催できたことで、カイロプラクティックを知っていただけたのではないでしょうか。

これまでの苦労や開催できたことへの安堵感、そうした緊張と緩和が伝わってくるスピーチ。
何よりも赤尾先生の人柄がダイレクトに感じられるお話でした。

今回は本当にお世話になりました。
ありがとうございました。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ソウルナイト『Truth』レビュー

2016-04-18 16:14:45 | Weblog

ソウルナイト『Truth』を鹿児島にて開催しました。

前日に熊本を震源とする大地震があり、福岡・鹿児島方面からの交通網が全て遮断されてしまいました。
鹿児島ではそこまでの危険な揺れは感じませんでしたが、いつ鳴り出すかもわからない携帯からの警報音に不安を募らせている状態でした。

そんな不安な中、およそ80人の方々に集まっていただきました。
そのほとんどがカイロプラクティックと関係のない一般の方だったのが嬉しい限りです。

今回も時間ギリギリまで話が盛り上がったソウルナイト
その一端を紹介していけたらと思います。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ありがとうございました。

2016-04-18 10:39:52 | Weblog

ソウルナイト『Truth』、無事閉幕しました。
報告が遅れてしまい大変申し訳ありません。

また、前日の大地震の影響の中、多くの方にご参加いただけたこと大変うれしく思っております。
スタッフの皆さんもお疲れ様でした。

近日中にアップしますので少々お待ちくださいね。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

あと2日

2016-04-13 13:49:42 | Weblog

4月15日(金)に鹿児島にて開催されるソウルナイト『Truth』

鹿児島で初めて開催されるソウルナイト
今からワクワク感が止まりません。

今回はどんな話が聞けるのでしょう。
そして、どんな人たちとの出会いがあるのでしょう。

カイロプラクティック発展のためにも決して見過ごせませんよ。
飛び入り大歓迎です。

ぜひともご参加ください。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

あと3日

2016-04-12 17:20:39 | Weblog

4月15日(金)に鹿児島にて開催されるソウルナイト『Truth』

いよいよ明々後日の開催となりました。
桜島と同じく、静かにされど熱く燃えてきているのではないでしょうか。

カイロプラクティックを知っている人も知らない人も楽しみながらカイロプラクティックに触れてほしいと思います。

あと少しです。
楽しみにお待ちください。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あと4日

2016-04-11 17:03:44 | Weblog

4月15日(金)に鹿児島にて開催されるソウルナイト『Truth』

いよいよ今週の金曜日となりました。
スピーカーの方々も準備にラストスパートといったところでしょうか。

この週末は鹿児島が熱くなります。
ぜひご一緒しましょう。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

スピーカー紹介:山本元純先生

2016-04-09 09:31:05 | Weblog

4月15日(金)に開催されるソウルナイト『Truth』

続いては山本元純先生
ソウルナイトは2013年以来の登壇です。


東京生まれ東京育ち。
ロイヤル・メルボルン工科大学(RMIT)日本校(現・東京カレッジ・オブ・カイロプラクティック(TCC))卒


現在、山本カイロプラクティック研究所(東京・杉並区)所長
カイロジャーナル紙にて「カイロプラクターかく語りき」連載中


鹿児島には「西鹿児島駅があるうちに行ってみたかった…」とのこと。
「一般の方々が多いらしいので、より分かりやすい話をしたい」そうです。

どんな切り口から話が展開されていくのか、お楽しみに。

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

スピーカー紹介:馬場さゆりさん

2016-04-08 14:53:09 | Weblog

4月15日(金)に開催されるソウルナイト『Truth』

馬場さゆりさんをご紹介します。
今回スピーチして頂いく赤尾茂博先生のオフィスに通われている一般の方です。


鹿児島県鹿児島市 生まれ 在住
既婚 子供2人 46歳

2007年8月  鹿児島市千日町に ビアバー  ビアライゼ開業  現在に至る


コメントを頂いております。
「こういった場に立たせて頂くのは初めてですが、私の経験をお話しさせていただくことによって、カイロプラクティックを受けてみようかなと思って頂けると嬉しいです」

一般の方が語るカイロプラクティックには説得力があります。
今回もまた勉強させていただきます。

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

スピーカー紹介:小松達也先生

2016-04-07 11:57:17 | Weblog

4月15日(金)に開催されるソウルナイト『Truth』

スピーカー紹介、続いては小松達也先生です。
ソウルナイトは初登壇となります。


昭和50年6月30日東京生まれ茨城育ち

平成6年3月 茨城県立中央高校 卒業
平成6年4月 航空自衛隊入隊 
平成9年4月 建設業転職
平成11年4月 東京製図専門学校入学
平成12年3月 卒業
平成12年6月 ハウスメーカー、建築業
平成21年4月 日本カイロプラクテイックドクター専門学校入学
平成22年1月 学生クリニックオープン
平成23年4月 シオカワスクール オブ カイロプラクテイック 入学
平成25年3月 卒業
平成25年4月 ヤイ へーテル デザイン カイロプラクテイッククセンター開業
平成27年4月 了徳寺学園医療専門学校 柔整科 入学

平成28年4月 シオカワスクール オブ カイロプラクテイック テクニック講師


現在、ヤイ ヘーテル デザイン カイロプラクテイックセンター 代表


「カイロプラクテイックで人生を楽しんで欲しい」とのコメントが届いております。
私たちも楽しみにしたいと思います。

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

スピーカー紹介:岡井健先生

2016-04-06 11:55:14 | Weblog

4月15日(金)に開催されますソウルナイト『Truth』

カイロプラクティック・クラブの中心的存在である岡井健先生
九州ではソウルナイトの前身『フィロソフィーナイト』以来の登壇となります。
ここに改めてプロフィールを紹介します。

1964年 東京生まれ、福岡育ち
高校卒業後、ボストン・マサチューセッツ州立大学ボストン校へ入学
1991年 ロサンゼルス・カイロプラクティック大学(LACC、現・南カリフォルニア健康科学大学(SCUHS))卒業

現在、北カリフォルニア、サンフランシスコ郊外のサンマテオ市とシリコンバレーの中心、サンノゼにクリニックを開業。
日本では、テクニック・ノートの出版やジャパンライム社からのテクニックDVDなどが出ている。
カイロジャーナル紙にて「I LOVE CHIROPRACTIC!」好評連載中。


「南九州にカイロの熱い風をお届けしたいと思いますので、ぜひご参加ください!」というコメントを頂きました。
その熱さをぜひ体験してください。

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

スピーカー紹介:赤尾茂博先生

2016-04-05 11:32:51 | Weblog

4月15日(金)に開催されるソウルナイト『Truth』

鹿児島初のソウルナイトに登壇されるスピーカーの方々を紹介したいと思います。

まずは今回の中心人物としてお世話になっております、赤尾茂博先生
赤尾先生は2013年以来2回目のスピーカー参加となります。

 

福岡県福岡市出身
2000年村上整体専門医学院卒

整骨院勤務後、村上整体専門医学院鹿児島校テクニック講師
2002年日本カイロプラクティックドクター専門学院鹿児島校テクニック講師
2011年カイロプラクティックオフィスAIR開業

 

コメントを頂いております。

「カイロプラクティックを知らない為に苦しんでいる人が沢山います。今回のソウルナイトはそんな方々にカイロプラクティックを知ってもらえるように企画しました。是非鹿児島におじゃったもんせ!」

楽しみにしております。

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加