The Chiropractic Club

カイロプラクティックの仲間を増やすためにソウルナイトなどを通じて親交を深めるクラブ。会員登録不要です。

chiro-journal.comからの豪華プレゼント!

2008-09-30 02:01:33 | Weblog
皆さん、とても嬉しいお知らせです。なんとカイロージャーナル、chiro-journal.comから、ソウルナイト参加者の皆様にとても素晴らしいプレゼントがあります。エクササイズボールとテキストのセットを抽選で5名の方にプレゼントします!ソウルナイト当日参加した方のみ、チャンスがあります。chiro-journal.comで後ほどエントリーをしてもらい、締め切り期日後に抽選となります。ナント太っ腹なプレゼントでしょう。これは、ぜがひでもゲットしたいアイテムですね。皆さん当日をお楽しみに。

いよいよ今週末!

2008-09-29 04:15:57 | Weblog
皆さん!いよいよ今週末ソウルナイトPlusです。一体、何人ぐらいの仲間と出会うことができるのでしょう。まだ見ぬ新しい仲間の登場を心待ちにしています。最後の最後まで、一人でも多くの方に参加してもらえるように、皆で頑張っていきましょう。一般の方にもたくさん来ていただき、カイロのファンになって欲しいものです。この週末が待ち遠しいですね。きっと素晴らしい忘れられない二日間になると思います。さあ、頑張って皆であと一人ずつ参加者を増やしましょう。そうすれば、カイロのファンが二倍に増えるのです。嬉しいことです。最後の最後まで全力で頑張りましょうね

いつも元気な碓田先生!

2008-09-27 02:12:57 | Weblog
いつもソウルナイトの司会で大活躍の碓田先生は、今回はソウルナイトの司会だけではなく、日曜日のPlusの講師としても一番バッターとして登壇されます。早稲田大学で「姿勢と健康」の講義を担当し「姿勢教育塾」講師である碓田先生は、いまや姿勢の第一人者といえるでしょう。その碓田先生が、姿勢の講義をしてくださいます。すぐに役立つ、大切な情報が満載でしょう。患者教育にも姿勢教育というのは大変重要な部分です。是非、この機会をお見逃しなく。

Tシャツの注文お願いします!

2008-09-26 16:00:04 | Weblog
Tシャツの予約の出足が鈍い!と担当のボランティアが悲しげに申していました。やはり前回とデザインが似ているからですかねと言っていましたが、今回の黒も素敵ですよ。治療院のスタッフと揃いで着れば立派なユニフォームになりますね。皆さん、絶対カッコいいですから、是非購入してください。そしてソウルナイトのサポートをよろしくお願いします。参加できない方も、Tシャツでサポートよろしくお願いします。申し込みは、chirosoulnight@gmail.comです。よろしくお願いします。

笑顔の大陰先生!

2008-09-25 07:27:52 | Weblog
今回のソウルナイトの二番目のスピーカーは、いつもニコニコ笑顔の大陰先生です。日本では独特の大陰ワールドとも言える世界を作っている大陰先生は、アジャストメントの大切さ、イネイト・インテリジェンスの大切さを多くの人々に伝え、迷える若いカイロプラクターたちに確信と自信を与えてきました。カイロプラクティック本来の姿をとても大切にされる大陰先生「チャレンジ」とはいったい何でしょう。その話が今から楽しみです。皆さん、大陰先生に激励のコメントをお待ちしてます。

家族はカイロファンですか?

2008-09-24 15:34:57 | Weblog
皆さんの家族はカイロのファンですか?カイロプラクティックの事を理解していますか?身近な家族にあらためてカイロの話をするのが照れ臭くて、ちゃんと説明できていなかったりしていませんか?皆さんの家族は、あなたが一生懸命になっているカイロをもっと知りたがっているはずです。カイロのことを知れば、もっともっと皆さんのことを応援してくれます。誰よりも熱心な応援団になってくれることでしょう。是非ソウルナイトにあなたの家族を連れてきてください。そして、もっともっとカイロのことを理解してもらって、カイロのファンになってもらいましょう。家族を誘うのは照れ臭いですか?でも、まずはそこから啓蒙を始めるべきではないでしょうか。思い切って誘ってみてください。必ず、誘ってよかったと思うはずですよ。

ソウルナイトPlus Tシャツ完成!

2008-09-24 06:58:41 | Weblog
ソウルナイトPlusのTシャツが完成しました。素敵です。札幌バージョンも良かったですけど、今回のブラックも良いですね。バックのデザインは札幌とほぼ同じですが、下の二行が違います。今回は、Since 2008 The Chiropractic Clubとなっています。さあ、皆さんどんどん予約注文お願いします。完売しないといけません。温かいご協力よろしくお願いします。当日参加できない方もTシャツでサポートお願いします。アメリカ在住の先生方や学生の注文も受け付けます。学校で着れば人気者です。価格は前回同様1500円です。予約はEメールでchirosoulnight@gmail.com 迄、氏名、サイズ、枚数を明記の上、当日会場受け取りか、後日郵送かを指定してください。

皆、もっともっと頑張ろう!

2008-09-24 00:46:41 | Weblog
ソウルナイトPlusまで、あと10日しかありません!目標の300人に到達するのでしょうか?会場をカイロを愛する人々の熱気で埋め尽くしたいですね。そして、そこに集まった一般の人々にカイロの本当の力を知っていただきたいと思います。もっともっと、皆で力を合わせて頑張りましょう。一人ひとりが、自分が精一杯頑張ることで、この業界がもっともっと元気で魅力的なものに輝いていくのです。私たちはもっと頑張れるはずです。一歩踏み出して人々に声をかけていきましょう。愛するカイロプラクティックの啓蒙のために、そして自分自身のために頑張っていきましょう。皆で力を合わせれば、世の中は変わります!絶対変わります!カイロが当たり前の健康管理の選択となる世の中に変えて行きましょう。ソウルナイトに皆で参加しましょう!

頑張れ、田中稔久先生!

2008-09-23 23:58:45 | Weblog
さて、今回東京でのソウルナイトのトップバッターは田中稔久先生です。もう、フィロソフィーナイトからの常連になりましたが、いつもすばらしいお話をありがとうございます。田中先生の業界への貢献度は素晴らしいです。多くの学生や若いカイロプラクターたちが、カイロに失望したり、行く先が分からなくなっている時に田中先生に出会い「救われた」のではないでしょうか。その方々が、今カイロプラクティックを続けているのは田中先生のお陰なのかもしれません。田中先生こそ真のカイロプラクターだといえるでしょう。ある方からのメールの一部を掲載させていただきます。

「もし田中D.C.と出会ってなかったら、私は今、カイロをやってなかったかもしれません。世の中には本当のChiropracticを知らずに、またChiropracticの楽しさを知らずに去っていってしまう人がとても多いのではないかと思っています。卒業して2年半、21人の同期のうち今もカイロをやっているのは5人です。人には好みがあるので、方向転換するのはかまいませんが、辞めてった16人はカイロの魅力を知らずに辞めてしまってると思います。もしそんなときにソウルナイトのような存在があれば、カイロから離れずにすんだ可能性があります。だからソウルナイトはどうしても必要だと思っています。」

今回も田中先生の「チャレンジ」の話を聴くのが今から楽しみですね。ワクワクします。一般の方にも興味深い話をしてくださるそうですから、どんどん一般の方を連れてきていただき、カイロへの理解を深めていただき、カイロのファンになってもらいましょう。田中先生頑張ってください。

Tシャツ予約受付中!

2008-09-23 14:38:10 | Weblog
またまたオリジナルTシャツを作りました。前回好評で、買えなかった方から、「東京ではTシャツないんですか?」と問い合わせがあったり、札幌会場で現物を見た方から、「かっこいい~、私も欲しい」という声が数多く聞かれたので、Tシャツを注文しました。サイズはS、M、L、XLの4種類で、それぞれ2ダースずつの限定になりますので、前回買いそびれた方は、早めに注文してください。

デザインは、札幌のものとほぼ同じですが、バックに入っている文字が違います。そして、今回のTシャツの色はです。昨年の黒Tシャツも人気でしたが、今回のものはもっといいですよ。価格は一枚1500円です。ソウルナイトの大切な資金源ですので、温かい心で奮ってご予約ください。予約は、Eメールでchirosoulnight@gmail.comまで、サイズと枚数を明記の上申し込みください。なお当日会場で受け渡しが原則となりますが、後日郵送を希望の方はその情報も明記してください。皆で揃いのTシャツを着て盛り上がりましょう。

バーコード大作戦!

2008-09-22 14:43:28 | Weblog
ソウルナイトPlusまでもう少しです。一人でも多くの方に参加してほしいですね。しかし、ソウルナイトのことを知らない人、このブログを見たことがない人がたくさんいます。PCより携帯でブログをチェックする方も多いことでしょう。そこで大成功委員の斎藤チエ子先生が妙案を考えてくれました。コンピュータでラベルシールにこのブログのバーコードをコピーして印刷するというものです。斎藤先生はそれに「チキンスープ」の表紙と「ソウルナイト公式ブログ」の文字を一緒にプリントアウトしてくれました。これを名刺に貼って渡したり、いろいろなものに貼って手渡すことで携帯からより手軽に皆さんブログにアクセスしてくれるはずです。ぜひ、皆さんもご協力ください。バーコードは、このブログのページの左下にあるバーコードを右クリックすればコピーできます。あと少ししか時間がありません。頑張りましょう!