The Chiropractic Club

カイロプラクティックの仲間を増やすためにソウルナイトなどを通じて親交を深めるクラブ。会員登録不要です。

「NEXT」はいかがでしたか??

2009-05-25 10:32:15 | Weblog
ソウルナイト「NEXT」は大盛況の中、幕を閉じました。興奮冷めやらぬ中、場所を芝公園へ移しての二次会にも多くの方が参加されて、新しい出会いと再会そして交流があったようです。これから写真を整理して順次公開していきますので、少々お待ち下さい。

今回参加された皆さん、ありがとうございました。

S・A・T・U・R・D・A・Y NIGHT!!

2009-05-22 16:49:40 | Weblog
これまでソウルナイト「NEXT」に関する内容の中で、あえて一切触れてきませんでしたが、ここで解禁します。

ハイ、アフター「NEXT」芝公園で行われる予定です

ある意味、「NEXT」以上の出会いの場となること間違いありません。翌日に「マイプラクティス」2日目を控えている岡井先生ももちろん参加されます。東京タワーをバックに一緒にハイボルテージで盛り上がりましょう

ソウルナイト「NEXT」参加申込およびお問い合わせはchiro-club@sci-news.co.jpまで

スピーカー紹介3 碓田拓磨先生

2009-05-21 23:41:27 | Weblog
ソウルナイト「NEXT」、3人目はお馴染みの碓田拓磨先生です。これまで数回にわたって司会者として毎回盛り上げて下さってますが、今回は久々にスピーカーとしての登場です。プロフィールはこちらをご覧ください。


テーマ「カイロプラクティックを名乗るということについて」

自分も含めて皆さんは、どうしてカイロプラクティックの道に進もうと思ったのか。それは、カイロプラクティックが魅力的な仕事だと感じたからではないか。
ということにはじまり、カイロプラクティックを仕事として続けていくために何をすべきなのかということについて僕の考えを話します。


開業されて間もない先生方と数年経った先生。それだけでも考え方に変化が見られるかもしれませんね。ぜひ生で違いを感じてください。

応援コメント、お待ちしております。

マイプラクティスにも是非ご参加ください

2009-05-20 14:47:54 | Weblog
ソウルナイト「NEXT」開催まであと3日。その直前に行われる「マイプラクティス」のあと、ソウルナイトにも参加して下さる岡井健先生よりメッセージが届いております。


皆さん、お元気ですか?Dr.岡井です。いよいよ今週末に東京で私のセミナー、『マイプラクティス』を開催します。内容は、フィロソフィーからテクニック、経営、ビジネス面まで多岐に渡ります。皆さんが今より幸せになれるようにということを念頭にセミナーを構成しています。カイロプラクティックに関するあらゆる悩みを解消するヒントがちりばめられていると思います。仕事を休んで参加しても決して後悔しない内容です。参加しないと後悔するかもしれませんね。是非、皆さんで参加してください。当日会場でお会いすることを楽しみにしています。詳細はこちらでご確認ください。


まだ申し込まれてない方は、今すぐchiro-club@sci-news.co.jpへメールを!!

スピーカー紹介2 前田彰先生

2009-05-16 15:17:58 | Weblog
ソウルナイト「NEXT」、中堅を務めて頂きます前田彰先生のプロフィールを紹介します


1978年6月26日 千葉県出身
大学卒業後、サラリーマンを経て大川カイロプラクティック専門学院に入学。
在学中より、港区の
白金台カイロプラクティック、品川区の大井町カイロプラクティックに勤務。
退職後、2008年4月、東急東横線学芸大学駅近くに、
アルテカイロプラクティックをオープン。


テーマ「カイロプラクティックを通じた社会貢献」

「カイロプラクティック?何であんな怪しげな仕事してんの!?」
同窓会の席で何気なく言われたこのショッキングな一言。これが私に「社会にどうやってカイロプラクティックの良さを広めていくか?」ということについて改めて真剣に考え直させる契機となりました。
色々と考えていく中で浮かんできたキーワード。それは“社会貢献”と“予防意識”でした…。


この続きがとっても気になりますね。当日を楽しみに待ちましょう

皆さんからの応援メッセージ、宜しくお願いします

スピーカー紹介1 尾崎哲哉先生

2009-05-13 13:35:56 | Weblog

お待たせしました。今回のソウルナイト、トップバッターを努めて頂きます尾崎哲哉先生のプロフィールを紹介します。地元に戻り開業された尾崎先生「NEXT」は何なのか、楽しみですね。


1975年 岐阜県神岡市生まれ 高山市育ちの33歳

高校卒業後 地元リフォーム会社に勤める。
その後 28歳で脱サラをして JCDC横浜校に入学。

広尾カイロプラクティックオフィスにてインターン及び研修。
1年間お金を貯めて、2008年10月に
「たかやまカイロオフィス」オープン


テーマ「地元に帰って開業した理由」

色々な方から なぜ関東に残って開業しないの?と言われました。
地元に戻って開業したのには、いくつか理由があります。
その理由を伝えることが 今からカイロプラクティックをやっていこうと
いうかたに、すこしでもお役に立てたらと思います。


皆さんの期待を込めたコメント、お待ちしております。

開業準備中の方 必見!!

2009-05-09 16:15:07 | Weblog
今回のソウルナイトのスピーカーのうち、2人は昨年開業されたばかりの先生です。百年に1度の不況と言われる中での開業は、私たちが考える以上の苦労があったのではないでしょうか。そうした苦労や開業の喜びなど、きっとこれから開業を考えている人や学生サン達にとっては大変有意義な内容となるはずです。全く境遇の違う2つの経験談を1度に聞けるチャンスはそうそうありません。皆さんの参加をお待ちしております。

素朴な疑問をぶつけてみよう

2009-05-06 17:19:26 | Weblog
ソウルナイトの魅力の1つに「同じ目線に立つ」というのがあります。それは話をする側も聴く側も同じ参加費を払っていること、つまり参加者の中に次回のスピーカーがいるということなのです。それだけに普段お目にかかれない先生方と話が出来るチャンスも多いという事になります。この良い意味での敷居の低さを利用しない手はありません。日々の勉強の中で生まれてくる疑問、それこそ今となってはなかなか聞きにくいような、そんな質問をぶつけてみましょう。きっと1つの殻を破るきっかけになりますよ。今すぐ申し込みを済ませましょう。

お申し込み・お問い合わせはchiro-club@sci-news.co.jpまでどうぞ。

ソウルナイト『NEXT』概要発表

2009-05-02 09:54:43 | Weblog
大変お待たせしました。いよいよソウルナイトの概要を発表いたします既に発表の通り、先に行われる岡井先生『マイプラクティス』受講者はそのまま参加できます。各スピーカーのプロフィールなどはこれから少しずつ紹介していきますので、こまめにチェックをお願いしますね


日時:平成21年5月23日(土) 会場17:00 開演18:00

会場:日本赤十字社本社ビル2階201号室(講堂)
   東京都港区芝大門1-1-3
   都営地下鉄三田線 御成門駅下車 徒歩3分
   都営地下鉄浅草線・大江戸線 大門駅下車 徒歩6分
   JR山手線・京浜東北線 浜松町駅下車 徒歩8分
   JR山手線・京浜東北線 東京メトロ ゆりかもめ 新橋駅下車 徒歩10分

講演者(講演順):尾崎哲哉先生 前田彰先生 碓田拓磨先生

司会:花田岳秀先生

テーマ:
『NEXT』

参加費:3,000
    『マイプラクティス』受講者はそのまま無料で参加できます。

20:40終了予定



お申し込み・お問い合わせはchiro-club@sci-news.co.jpまで。
住所・氏名・電話番号『マイプラクティス』参加あるいは『ソウルナイト』のみ参加を明記の上お申し込み下さい。『マイプラクティス』参加の場合、カイロジャーナルのHP内にある申込フォームをご利用された方が便利です。

では、
5月23日をお楽しみに