The Chiropractic Club

カイロプラクティックの仲間を増やすためにソウルナイトなどを通じて親交を深めるクラブ。会員登録不要です。

今は我慢の時

2011-03-26 10:58:08 | Weblog

東北関東大震災が起こって2週間が経ちました。被災地はもちろん、東京でも未だ余震を感じる日々が続いています。また、原発被害による電力不足や放射能による飲料水の汚染など、生活に直面する問題が後を絶ちません。

関東地方では計画停電が行われており、そのスケジュールは毎日違います。そのため、計画停電施行区域のオフィスではその時間の休業を余儀なくされたり、区域外のオフィスでも予約の変更・キャンセルが相次いでいるようです。

今は我慢の時です。まずは自分の足元を固めて、流されることなく自分のできることを確実にやっていきましょう。久しぶりに解剖学や生理学のテキストを開いてみるのもいいかもしれません。割と放ったままにしがちなホームページを見直すのも良いと思います。

地に足をつけて、どっしり構えてその時を待ちましょう。


『ソウルナイト』延期のお知らせ

2011-03-18 11:05:35 | Weblog

東北地方太平洋沖地震から1週間が経ちました。しかしながら、関東地方でも未だ余震が続き、更に原発並びに放射能汚染に対する不安、加えて電力供給の危機など、震災を免れた地域にまでも影響が及んでいる現状です。

そのような状況下で、皆でカイロプラクティックについて考え、語り合い、そして心から楽しむことは困難と考えました。そうした熟慮の末、4/10(日)に予定しておりました『ソウルナイト「喜び」in 宮崎』は残念ながら開催延期とさせて頂きます。

開催を楽しみにしていた方々には大変申し訳なく思っておりますが、何卒ご理解下さい。折を見て、必ず開催したいと考えております。その時が1日でも早く来ることを願いつつ、カイロプラクターとしてできることを考えていきましょう。

なお、前日の4/9(土)に予定されておりました岡井健先生による『マイプラクティス3』も同様に延期となりました。

まだまだ不安定な日々が続いております。皆さま方もくれぐれもお気をつけてお過ごしください。


大丈夫でしょうか??

2011-03-12 11:16:46 | Weblog

昨日、東北から関東地方の広い範囲にかけて大きな地震に見舞われました。規模にして、関東大震災の2~30倍とも言われています。

ちょうど昼過ぎでしたから、仕事中だった先生方も多かったことと思います。皆様、大丈夫だったでしょうか?? 特に、東北地方と甲信越方面の方々は未だ連絡もつきにくい状況だけに心配です。

節電が呼び掛けられている中恐縮ですが、無理のない範囲でコメント等でお知らせいただけたら嬉しく思います。

皆様方のご無事をお祈りしております。


ソウルナイト「喜び」

2011-03-02 10:29:22 | Weblog

『ソウルナイト in 宮崎』の概要をお知らせします

 

テーマ:「喜び」~カイロで嬉しかったこと~

 

日時:4月10日(日)17:00~

 

会場:宮崎県東諸県郡綾町「綾川荘」

    http://aya-river.com

 

参加費:500円プラス宿泊代

     (1泊2食付き 税込7,875円)、酒代別途

 

お問い合わせ・お申し込みはchiro-club@sci-news.co.jpまで。

尚、東京からのツアー企画もあります

皆さんの参加をお待ちしております