広島で芝居を楽しむためのブログ

広島での観劇レビューや日々思うこと徒然と。芝居で生の驚き、生の迫力、生の感動を多くの人に知ってもらいたい。

公演名:ゲキ×シネ「髑髏城の七人 Season月《上弦の月》」

2020年03月20日 | 観劇レビュー
日時・場所:
 2020年2月27日(木)19:00/バルト11
作・演出:
 中島かずき/いのうえひでのり
出演者(広島公演):
 福士蒼汰・早乙女太一・三浦翔平・須賀健太・平間壮一
 ・高田聖子・渡辺いっけい 他
感想:
 高田聖子はやっぱり声がいい!!
でも寄る年波には勝てず
大画面のアップは不要だと思います。
また衣装も昔のボンテージ系ではないのは
これまた年齢的に仕方ないことか。
 やっぱり脚本がいいと
芝居って面白いことを再認識。
しかしながら一人二役系でないうえ
ストーリー展開も改変してあるので
ちょっと物足りなさを感じます。
まぁ、主役の見せ場をしっかり作るうえでは
必要な演出だとは思いますが。
後、霧丸なんてヤローは認めんぞ!?
沙霧のいない髑髏城なんて
俺の髑髏城じゃない!!
 さて、舞台セットは
今までにも増して豪勢です。
観客席がぐるんぐるん回って
巨大スクリーンがピカピカって感じです。
まぁ金かかっているなぁと。
また、衣装もしっかりと撮影のアップに
十分耐えられるほどの作りこみで
かなり金がかかっているなぁと。
ロング公演とダブルチーム上演による効果でしょうか。
 演者ですが
渡辺いっけいはやっぱり良い。
入りはライトですが後半は
やはり存在感を見せる演技で二重丸。
往年の市川、栗根あたりはうまい
まさに安定の名わき役です。
早乙女太一は舞台のうまさは見えるものの
存在感がもう一押し欲しかった。
三浦、須賀、平間はまぁ無難な線で
後はねぇ、福士蒼汰はどうかなぁと。
セリフといい殺陣といい
無理くり演じ感が半端ない。
某織田裕二の椿三十郎みたい!?
どうも舞台で浮いちゃっている。
 ということで総評です。
総評は、Cです。
脚本や演出、舞台及び衣装の豪華さは
なかなかの見ごたえなのですが
肝心の芝居が主役を中心にどうも・・・。
キャストのせいなのか
歌と踊りが多くちりばめられ
そのシーン本当にいるの!?って感じで
この辺を詰めたらシャープな
舞台になったのではないかなぁ!?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿