源 ~ミナモト~

ROOTS OF ENERGY

Message board from WORLD

negi夫妻、結婚おめでとう!

2006年07月15日 | 徒然日常生活
                                 

今日は、心友の農夫negiの結婚式でありました。(in Japan)

negiとは、共に遊び、共に頭を刈り合ってきた仲であるのに
どうあがいても駆けつけれませんでした。すまん、negi。

同じく広島男JPも、キルギス出張中のため泣く泣く断念。

そして私とJPは、式で読んでもらうメッセージをしたため
情熱Sax男picoにありったけの思いを託したのでした。

picoの声色でnegiをおおいに泣かせてくれたことを祈ります。

でもやっぱりここでも!


negi夫妻、結婚おめでとう!幸あれ!

それにしても、複雑な心境です。
モチロン、最上級の喜びであることは間違いないのですが
「寂しさ」だとか「焦り」も入り混じった心境といいますか・・・。

そんなことを赤裸々に語りつつ、picoからの【結婚バトン】。
てかこれも赤裸々すぎね?


【Q1 結婚したいですか?】

愚問。


【Q2 何歳で結婚したいですか?】

31歳。

いや、健在の祖父母に紹介できれば・・・

【Q3 今、プロポーズされたらOKする人がいる?】

いま・・・せん。


【Q4 プロポーズしたい?されたい?】

したい。ていうか、する。


【Q5 どんなシチュエーションでしたい?されたい?】

ひまわり畑で。ぷぷ


【Q6 何歳で子どもが欲しい?】

相手があることですので・・・・結婚2年目ぐらいで・・・


【Q7 自分の子どもに自分の名前、又は相手の名前を一文字つけたい?
又はつけたい文字がある。】




【Q8 貴方の考える子どもの名前を教えてください】

まさと
けいこ
しょうきち
MAX

心は!? 心助!? 


【Q9 どんな子どもに育ってほしいですか?】

思いやりのある子ども。

なんかの標語みたい・・・


【Q10 自分の子どもと何をしたいですか?】

息子 → 組手(空手)、そして呑む(嫁も)
娘   → 喫茶店デート、そして呑む(嫁も)


【Q11 目を閉じて将来の家庭を妄想してください】

皆でコタツでテレビ。が、基本的になんでもあり。


【Q12 もし子どもが軽犯罪を犯してしまったら?】

てかやりそう。やったら叱る(パシリ以外)。


【Q13 もし子どもが重犯罪を犯してしまったら?】

寄り添う。自分が反省。


【Q14 もし子どもがチャラい人と付き合っていたら?】

いいところを教えてもらう。


【Q15 もし子どもがピアスをあけたいと言ってきたら?】

まず相談してくれたら褒める。せずにあけたら張り倒す。


【Q16 もし子どもがタトゥーを入れたいと言ってきたら?】

自分で彫れるとこまでやるんだったらやれ。
そしたら、俺にもたのむ。


【Q17 もし子どもがイジメにあっていたら?】

息子: なんか武道をやらせる
娘:   父さんは味方だぞ。


【Q18 もし子どもが18歳の時に結婚したいって言ってきたら?】

無問題。出産も可。→ 「オニババ化する女たち」の影響大。

(追記:やっぱり、出産は考えさせる。その後が責任を伴うので)


【Q19 将来の子どもに一言】

俺が親父だ。


【Q20 将来幸せな家庭を築きそうな人、4人に回してください】


ある意味結婚が楽しみ  YASHU
東京なのに関西ライフ   まこと
地べたで結婚ライフ    ギャピンク
タイか長崎どっちですか  mai    

できたらたのむ!あとtingat と たんも。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検索ワード | トップ | マラソンと国際協力 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅん)
2006-07-16 00:19:35
Q15とQ17、大爆笑でした(笑)

結婚。

友達が今年の9月にしますが、

私にとってはまだ先なお話な感じです(笑)



私からも

結婚おめでとうございます★
返信する
ふふふ (shibako)
2006-07-16 01:07:21
源さんいいパパになりそう。



>子どもがいじめにあっていたら

>娘:   父さんは味方だぞ。



何だかもう目に浮かぶようなパパぶりですね。



海外でお仕事をしてると、仲良しのお友達にも

なかなか会えませんよね。

でもきっとその気持ちは届いているはずです。



私からも、ご結婚おめでとうございます。

末永くお幸せに。
返信する
ひゃ。 (mai)
2006-07-16 20:35:29
ばとん。途中までニヤリ読んでたのが最後に手に汗にぎってます。ドきっ。
返信する
性格が出てますな (ジェッ子)
2006-07-16 21:49:02
あんたいい父さんになるよ。

間違いなく。

私もこのバトンが回って来てるからやってみようかな。
返信する
Thanx (pico)
2006-07-17 02:05:52
バトン拾ってくれてありがとー!

ばっちり祝ってきたよ!

DVDも見たよ。感動した☆

あんな映像を思いつく発想と心意気。

そして、おばちゃんたちの歌声の持つ力強さ。

いい経験してるね!! ウラヤマシ。

お盆楽しみにしとるぞ! 話聞かせてや!!
返信する
大地。 (miki)
2006-07-17 17:35:05
はじめましてこんにちわ~。



写真に惹かれてコメント残します。



なんだか写真で見ても圧倒される景色ですね。

私もこんな風景見てみたい!
返信する
うっす (KEiKO)
2006-07-17 21:27:34
私も駆けつけてきたよ!結婚パーリーの方に.DVD一緒に見させてもらうつもりだったのに・・・すっかり見損ねて帰ってしまった.

なんだか,たくさんの人に愛されて見守られて祝われて・・・幸せってこうゆうことなんだろうなぁって思った1日でした.negi御殿も素敵で,またみんなで集まれたらいいなぁと思いました.

picoくんのコメント受けて・・・お盆に帰国予定???

うわぁ~それ私も広島行きたいわぁ.



追伸;子どもにつけたい名前に‘けいこ’があってドキッっとした.
返信する
はなはだ簡単ではございますが・・・ (negi)
2006-07-17 22:37:17
ども。こちらnegi。



祝いの言葉、祝いの歌(DVD)、そしてblog・・・

源からの厚い気持を受け感じて、感無量です。

正直、なんて言えばこの気持が伝わるか・・・

わからんので、言葉にはしません。

ただ、次にまたアンタに会えるのを心から楽しみにしとるよ。

連絡まっとるけえの~



ありがとう。





しゅんさん、shibakoさん、ありがとうございまーす。
返信する
かっこええ (リトルミー)
2006-07-18 00:30:59
 源さんかっこええ。

いいよ。

なんか卓越してるパパになりそう。

肩肘張らずに家族と、子供と一緒に大人だって学んで育っていくんだよね。

 学びの多き両親からはきっと学びの多いやさしい子供が巣立つと思います。



 暖かい日記でした。

返信する
あのぉ (yoko)
2006-07-18 02:33:49
このバトンって、既婚者がやってみたりしても良いのでしょうかぁ…



返信する

コメントを投稿

徒然日常生活」カテゴリの最新記事