Sceneries through the lenses

その場の気分でもやっと投稿していくブログ。内容はころころ変わります…(汗。

【グランツーリスモ7】 東京600用アヴェンタドール LP-750 おまけ (1.17対応)

2022-07-03 23:35:02 | 雑多


アヴェンタドール LP-750 ですが、3台になりました。なんか信号機ですね。(フォトを撮ってから気が付いた)
設定にある程度けりが付いたなぁ…と思ってたところ、ふと、ワイドボディとか、ワイドタイヤって使ってないな…と思い、赤アヴェンタドールを導入し、ワイドボディ化、タイヤを変更していたところ、それがPPに影響してよくわからなくなるので、緑アヴェンタドールを導入して、下記のような形で落ち着きました。

・ 黄 = ノーマル
・ 赤 = ワイドボディ、ワイドタイヤ
・ 緑 = ノーマルボディ、ワイドタイヤ

ワイドボディ化するとPPが上がるので、その調整でタイムが落ちたので、なんとか試行錯誤で元のタイムより改善。それを緑にも投入する…みたいなことをして、今は 27分36秒が最速です。
ただ、27分36秒設定はゴール手前で燃料切れを起こすので、その辺を調整したのが、この設定です。

赤だけ載せてますが、緑でも大体同じくらいのタイムが出てます。
今のお気に入り(一番運転しやすいと思ってる)は緑です。



赤・緑共通のタイヤ設定が、下記のようにホイールを変更して、リム幅だけワイドにしています。
(ホイール設定はどのホイールにしても変わらない模様)

リム幅をワイドにするとPPが上がり、オフセットをワイドにするとPPが下がります。
それぞれの設定で走ってみたのですが、この設定が一番速い気がします。
リム幅をワイドにしたおかげか操作性が良くなった気がします。

また、ホイールを買った時のオフセット設定でのPP変化は少ないですが、
標準ホイールでオフセットをワイドにするとPPがかなり下がります。
(ただ、性能もかなり下がるのか、下がったPPを利用してエンジン回りを強化しても遅いので却下)

あと、どうも、リム幅だけワイドにすると、オドメーターの走行距離がレースが終わるとリセットされるというバグがあるようです。ノーマルタイヤ等で走行していた場合、その値まで戻る。ノーマルタイヤに変えると加算されるようなので、リム幅ワイドの時だけ加算されないバグのようです。
( このバグでオイルやエンジン劣化がなくなるかは未検証。)



[ワイドボディ、リム幅ワイド]

設定は下記のような感じ。PPが異なり、それに合わせる形で設定を弄っているので、
結構設定が違います。赤はPP制約が一番厳しいので、ダウンフォースのリア側が少し高めです。
そのため、最高速度が 343km/h あたり。





[ノーマルボディ、リム幅ワイド]

フルカスタマイズコンピュータとパワーリストリクターの設定を少しいじってます。
この辺は、赤と同じにして、あまりをダウンフォースに回す等、アレンジが利くと思います。
最高速度が 350km/h 。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿