Sceneries through the lenses

その場の気分でもやっと投稿していくブログ。内容はころころ変わります…(汗。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

箱争奪戦

2016-05-22 21:58:25 | 
うちの猫どもは小さな箱には興味ないけど、
とりあえず余裕で入れそうな箱には興味を持つ。
すぐ飽きるんだけど。^-^;

で先行して入ったのはこっち。








そのあと、箱を奪いにきたんだけど、返り討ちにあって
階段でいじけてる茶トラ。^-^;







あとでは入れて満足してるようだが。




そのころ、もう1匹はこんな危険な恰好を。ww






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GW

2016-05-06 17:09:18 | 
飼い主、飼い猫そろってこんな生活をしています。(;・∀・)





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ネットワーク設定の切り替え (Windows10)

2016-03-21 20:10:41 | テクノロジ、ガジェット
Windows 10 のネットワーク設定のメモ。
(Windows 8 とかでも同じだと)

Xperiaを使ってたりする関連から、昔っからメディアプレイヤーとして
Media Go を使っていたりする。

で、Throw を使って、Yamaha RX-V777 で再生しようとしたら再生できなかった。

Media Go 3.0a を入れなおしたり、してみたんだけど、どうもおかしい。
で、調べてみるとネットワークが プライベート 設定になっていないと
Media Go は使えないらしい。Windows の Firewall 設定を確認すると、
パブリックネットワークに接続しているときは通信禁止、
プライベートの時のみ接続できるように設定してあった。
(にも関わらず、AVアンプの電源だけは入れられるらしい。ww )

ローカルにつなげているのに、パブリックにしてたのも変なので、
これをプライベートにする方法をメモとして。
(さっぱりわからなかったので。)

コントロールパネル→ネットワークとインターネット→ネットワークと共有センター
で、ネットワークがどうなっているかがわかる。
下の例はプライベートになっている状態。これなら問題ない。
(パブリックだと変更する必要がある。)




スタート→設定→ネットワークとインターネット→イーサネット
で、接続済みのネットワークアイコンが表示されているので、これをクリックする。
すると、以下のような画面が出てくる。
ここの 「この PC を検出可能にする (←部分)」をオンにする。

オンにするとプライベートネットワーク、オフにするとパブリックネットワーク設定
になるらしい。わかりにくいわ。



とりあえず、Media Go の Throw 機能で PC から AV アンプに音楽が飛ばせるように
なったので良しとする。
Media Go がもうちょっと使いやすいと良いのだが…。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

祝2歳 その2

2016-02-28 10:00:00 | 
こちらも2歳になりました。












ん?



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

祝2歳 その1

2016-02-21 15:21:16 | 
ブルー(グレーにしか見えんが)+ホワイトの方が、2/21 で2歳になりました。
ブラウンの方は1週間後。^^;







コメント
この記事をはてなブックマークに追加