Sceneries through the lenses

その場の気分でもやっと投稿していくブログ。内容はころころ変わります…(汗。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ZenPad 3 8.0

2016-09-21 16:29:54 | テクノロジ、ガジェット
導入しました。
Xperia Z4 Tablet → ZenPad 3 8.0 への切り替えです。
MVNOに乗り換えてるので、キャリア端末から順次切り替えることを考えてたのですが、
タブレット市場が崩壊状態で選択肢がこれしかなかったのもあります。
(と言いつつ、初代ASUSのTabletを持ってたので、ASUSタブレットとしては2台目)

もともと、AQUOS PAD を使っていたのですが、1年と3日(だったと思う)で
モニタ異常になり、Xperia Z4 Tablet に乗り換えてたので、
8.0インチはそんなに違和感はありません。

PCサイトを見ると少し小さいので拡大が必要ですが、それ以外は特に問題なく。
Xperia Z4 Tablet をベゼルレス化してくれるとちょうど良いんですけどね。

現在様子見しているのが、音楽プレイヤー。なんかたまに音が切れる…。
今のところ原因不明…。

とりあえず、Zen UI は即座に Go Launcher に切り替え…(;・∀・)
Xperia Z4 Tablet はディスプレイサイズからか Pokemon Go は非対応でしたが、
こちらは対応してるので、メインのスマホを使わず、Pokemon Go ができます。
(Pokemon Go Plus を持ってるので。^-^; )

楽だったのが、SIMを指して起動しただけで、MVNOのキャリアまで認識してくれて
自動設定をしてくれたところ。

注意点は MicroSIM なので nanoSIM を利用している場合はnanoSIMアダプタが必要です。
Xperia Z4 Tablet は nanoSIM だったので、あらかじめ買っておいたのですが、
ちゃんと認識してくれてます。

あとは、Googleアカウントでログインすると、ZenPad Z8と認識されるので、ビビらないこと。ww
これ、Verizon 用に 6月にリリースされた機種名。
ZenPad 3 8.0 は Z8 のマイナーチェンジ版って感じです。
(メモリ 2GB → 4GB, ストレージ 16GB → 32GB くらいの違い)

下記は開封の儀。相変わらず、中身はシンプルです。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

箱争奪戦

2016-05-22 21:58:25 | 
うちの猫どもは小さな箱には興味ないけど、
とりあえず余裕で入れそうな箱には興味を持つ。
すぐ飽きるんだけど。^-^;

で先行して入ったのはこっち。








そのあと、箱を奪いにきたんだけど、返り討ちにあって
階段でいじけてる茶トラ。^-^;







あとでは入れて満足してるようだが。




そのころ、もう1匹はこんな危険な恰好を。ww






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GW

2016-05-06 17:09:18 | 
飼い主、飼い猫そろってこんな生活をしています。(;・∀・)





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ネットワーク設定の切り替え (Windows10)

2016-03-21 20:10:41 | テクノロジ、ガジェット
Windows 10 のネットワーク設定のメモ。
(Windows 8 とかでも同じだと)

Xperiaを使ってたりする関連から、昔っからメディアプレイヤーとして
Media Go を使っていたりする。

で、Throw を使って、Yamaha RX-V777 で再生しようとしたら再生できなかった。

Media Go 3.0a を入れなおしたり、してみたんだけど、どうもおかしい。
で、調べてみるとネットワークが プライベート 設定になっていないと
Media Go は使えないらしい。Windows の Firewall 設定を確認すると、
パブリックネットワークに接続しているときは通信禁止、
プライベートの時のみ接続できるように設定してあった。
(にも関わらず、AVアンプの電源だけは入れられるらしい。ww )

ローカルにつなげているのに、パブリックにしてたのも変なので、
これをプライベートにする方法をメモとして。
(さっぱりわからなかったので。)

コントロールパネル→ネットワークとインターネット→ネットワークと共有センター
で、ネットワークがどうなっているかがわかる。
下の例はプライベートになっている状態。これなら問題ない。
(パブリックだと変更する必要がある。)




スタート→設定→ネットワークとインターネット→イーサネット
で、接続済みのネットワークアイコンが表示されているので、これをクリックする。
すると、以下のような画面が出てくる。
ここの 「この PC を検出可能にする (←部分)」をオンにする。

オンにするとプライベートネットワーク、オフにするとパブリックネットワーク設定
になるらしい。わかりにくいわ。



とりあえず、Media Go の Throw 機能で PC から AV アンプに音楽が飛ばせるように
なったので良しとする。
Media Go がもうちょっと使いやすいと良いのだが…。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

祝2歳 その2

2016-02-28 10:00:00 | 
こちらも2歳になりました。












ん?



コメント
この記事をはてなブックマークに追加