ホリデイ現役添乗員日記

近畿日本ツーリスト ホリデイ現役添乗員が新鮮な情報をそのまま皆様にお伝えします

オーロラ見るなら絶対お勧めキャンプリパン

2013-09-18 20:12:28 | デイちゃん北欧
デイちゃんです

オーロラである

やっと暑さが和らぎ虫の声が聞こえるようになると
デイちゃんにとってオーロラの季節がやって来る

デイちゃん最近はオーロラの説明会にも時々お声がかかるのであるが
言葉を尽くしても尽くし足りないのが
オーロラにはキャンプリパンが最高
ということ

だいたいオーロラと言っても
オーロラベルトの真下に居れば何となく見えるんでしょという軽い代物では決してなく
デイちゃんのようなオーロラ命カメラ小僧にとってその割には安いデジタルカメラしか持ってませんが
オーロラを見るホテルの立地がものすごく重要なんである

いかに暗く明るいと見えない
いかに北方向に空が広がっていてオーロラは北から出るもんだし
いかに安全に楽に待てて遭難されても困るしトイレにもすぐ行きたいし
いかに町からも近く昼間はスーパーや可愛いお店や美味しいケーキも食べに行きたいし
いかにホテルのレストランが美味しいか夜町まで行くとオーロラ見逃しちゃうもんね

世界中どこを探してもその条件に全部当てはまるのは
キャンプリパンしかございません単にデイちゃんが他を知らないだけだと思います

・・・と長年それこそ太古の昔恐竜が闊歩する時代からず~~~~~と熱弁をふるってきたのだが
今年のホリデイの北欧オーロラのパンフレットを見てデイちゃん狂喜乱舞
なんとキャンプリパンに泊るコースが沢山あるではありませんか

ただまだ出発日前なので写真も無いしブログに載せるのは難しいと思っていたら
ホリデイが写真を貸してくれました相当デイちゃんがうるさかったのだと思います

お部屋はスタイリッシュで快適

ロビーも温かみがあり

キャンプリパンのレストランはちょっと人手不足で時間はかかるが美味しくて超有名だし

キールナの町から歩いて15分位なのにホテル周辺はオーロラ観測に絶好のロケーション

しかも町にはおしゃれなお店や

カフェやレストラン、スーパーもあり昼間も退屈しないもちろん犬ぞりのOPもあります

そして何よりホテルから歩いて5分くらいのところには北側に開けた場所があり
オーロラ見放題


ああ・・・さすが借りてきた写真・・・プロが撮るとこうも違う
デイちゃんこの前アサイナーにこれだけブログ頑張っているんだからお給料上がらないんですかって聞いたら
これ以上無理ですキッパリと即答だったが
大枚はたいてかっこいいカメラ買っちゃおうかしらまたカメラのせいにしてる

いつも遊びに来ていただきありがとうございます
数学もできなければパソコンも苦手なデイちゃんは
この言うことを聞かないパソコンに写真を取り入れるだけで4時間悪戦苦闘
大汗かいてクーラーを付けたまま意識を失ったところ
目が覚めたらすっかり風邪をひいてしまいました
明日からイタリアに行くのですが
またしても前途多難です
皆様には充分身体にはお気を付け下さいね

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村ぽちっとクリックよろしくね
人気ブログランキングへぽちっとクリックまた来てね
ホリデイツアーに関してはこちら是非北欧のオーロラのコースを見て下さい


最新の画像もっと見る