週末引きこもり?てついろモデラー

週末家に引きこもって、鉄道模型工作に、、、あれ?平日もやってるか?だいたい週末は飲んでるだろ!という突っ込みは^^;

2012 鉄模連ショウレポート(その1)

2012-10-29 | ショウレポート(模型)
週末は蒲田で鉄模連のショウが開催されましたので、土曜に出かけて
きましたので、レポートです。(こういう気晴らしは大事なので)
ざっと回って気がついたものをざっくばらんにお送りします。

ボナ・ファイデプロダクト

103系の新製冷房車?いえ、3000番代の元の72系970番代です。^^;
「どれくらい作り直しました?」
「ほぼ全部です」^^;
台車と床下機器が既製品が使えるのが特徴?で


毎回何かしらでているマヤ34


双頭連結器装備ガマのディテールパーツだそうですが、スカート回りの加工箇所が多いそうで。


東急サハ3250の台車って、サハ3250がそもそもわかってない。^^;


の床下機器?(未確認)


アクラスEF64用パーツの続き

レイルロード

東急8000系キット、つり革まで表現、屋根は取り外し式?



日光モデル

次なる新製品はTR230!


TR71/73も改良中
あと、気がつくと私鉄系台車に軸受メタルがついて、ピボット軸も追加されてます。(また一部)T車をピボット化できるのはありがたいです。


AU75のファンに凝った日章?のクーラーだそうで。

安達製作所

実在していた珍形式?、^^;

どこか忘れました。

プラ車体の151系。加工(一部作り直し)でなんとかできないかなと
思ったんだけど、ボンネットの形状が納得できなくてボツ
やりがいはあったかもしれない

ヒノデモデル?

Oスケールペーパー(屋根は木)のオハネ14
0.3mm厚の貼り合わせだそうで。他にもちらほらありました。
って、需要があるってことでしょか?

AOBAMODEL

手前のED46はデモでお出かけ中^^;


個人的には欠品ってわかっているなら、、、ですが。^^;

続きます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合間を縫って | トップ | 2012 鉄模連ショウレポート... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プラ151 (EF65-1111)
2012-11-01 12:28:14
欲しいかも.
残ってないですかね?
どこの出店かも (てつ)
2012-11-03 01:23:05
忘れてしまいましたので、(パンフもない^^;)
売れ残っていたとしてもどこに行けばよいのやら^^;

コメントを投稿

ショウレポート(模型)」カテゴリの最新記事