青空と大地の中で

北の大地より愛を込めて・・・

リリィ&ライラ

2011-01-05 20:18:10 | 動物・生き物
昨年夏(7月)、円山動物園のレッサーパンダ
セイタくんとココちゃんの間に双子の赤ちゃんが誕生したことはお知らせ済みでしたが
遅ればせながら、ここでお披露目させて頂きたいと思います!

[1]

Canon EOS 7D+SIGMA APO 70-300mm F4-5.6DG MACRO**F5.6 1/1250 ISO400 評価測光 +0.2EV 168mm
もうすっかり大きくなっちゃいました・・・

2頭はともに女の子で、既に「リリィ」と「ライラ」という愛らしい名前もつけられました。
ちなみに「リリィ」は札幌の花スズランの英名、「ライラ」は札幌の木ライラックから取られたものです。

ただ、自分はまだ修行不足なので、どちらがどちらか判別できません・・・
おまけに、ココお母さんとも区別がつかない恐れがあります(汗)

[2]

Canon EOS 7D+SIGMA APO 70-300mm F4-5.6DG MACRO**F5.6 1/800 ISO400 評価測光 -0.3EV 168mm

[3]

Canon EOS 7D+SIGMA APO 70-300mm F4-5.6DG MACRO**F5.6 1/800 ISO400 評価測光 -0.4EV 81mm

[4]

Canon EOS 7D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM**F22 1/30 ISO200 中央部重点平均測光 -0.2EV 16mm
母娘のスリーショット。
たぶん一番下に居るのがココお母さんだと思いますが・・・

なお、このシーンの直前・・・
全員揃ってこちらを向いてくれたのですが、一瞬シャッターを切るのが遅れてしまいました(涙)
でも、動画では捉えることが出来ましたので、よろしければご覧になってくださいませ。

[5]

Canon EOS 7D+SIGMA APO 70-300mm F4-5.6DG MACRO**F5.6 1/800 ISO400 評価測光 -0.3EV 108mm

[6]

Canon EOS 7D+SIGMA APO 70-300mm F4-5.6DG MACRO**F5.6 1/1600 ISO400 評価測光 +0.2EV 81mm

[7]

Canon EOS 7D+SIGMA APO 70-300mm F4-5.6DG MACRO**F5.6 1/500 ISO400 評価測光 -0.3EV 214mm

[8]

Canon EOS 7D+SIGMA APO 70-300mm F4-5.6DG MACRO**F5.6 1/500 ISO400 評価測光 -0.7EV 70mm

[9]

Canon EOS 7D+SIGMA APO 70-300mm F4-5.6DG MACRO**F5.6 1/800 ISO400 評価測光 -0.1EV 70mm

[10]

Canon EOS 7D+SIGMA APO 70-300mm F4-5.6DG MACRO**F5.6 1/400 ISO400 評価測光 0.0EV 238mm

[11]

Canon EOS 7D+SIGMA APO 70-300mm F4-5.6DG MACRO**F5.6 1/1000 ISO400 評価測光 +0.1EV 214mm

毎年、円山動物園では新しい命が誕生していますが
昨年主なところでは、今回紹介させて頂いたレッサーパンダの双子ちゃんのほか
シンリンオオカミやゼニガタアザラシ、そして年末にはホッキョクグマのララさんが無事出産!

そして今年は、それらの子どもたちの成長過程を見ていく楽しみも増え
ますます動物園通いが増えていく一年になりそうです!


よろしければ動画もどうぞ
(前半の雪の無いシーンは11月に撮影したものです)



円山動物園(札幌市中央区) 2010-12-26撮影
Canon EOS 40D+EF16-35mm F2.8L Ⅱ USM/SIGMA APO 70-300mm F4-5.6DG MACRO



にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ ≪お気に召しましたら、ポチッとお願いします!!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛らしい! (ひなた)
2011-01-05 21:25:26
こんばんは~

とっても愛らしい「リリィ」と「ライラ」ですね。
子供が大きくなってから動物園へ行くこともなくなり・・そういう意味では子供が3歳までに親孝行をする。。ってわかるような気がします(泣)

この子たちの成長の様子~またtetsuさんのリポートを楽しみにしていますね♪ 
Unknown (green_cafe)
2011-01-05 22:06:13
こんばんは♪

とっても可愛いですね~。
ぬいぐるみみたい。(^^)

寒い冬には抱っこして寝ると良いかも?(笑)
でも毛並みは固いのかな?痛いかも。
Unknown (Luxio)
2011-01-05 23:24:24
こんばんは^^
リリィとライラ、2匹の顔立ちから考えると、
私の目で見た限りでは、ココちゃんに非常に似ているなという
印象を持っていますね^^
この子達は、今後の円山動物園のスターとして
多くの方に愛される事になりますね^^
村にポチ☆
Unknown (マロン)
2011-01-06 05:14:30
あけましておめでとうございます(^^)

レッサーパンダの双子の赤ちゃんですか?
なんて可愛いのでしょう~♪
私も昨日載せたのですが、
レッサーパンダ、愛らしいですよね~(^^)v

今年もどうぞよろしくお願い致します♪
ひなたさん (tetsu)
2011-01-06 18:42:34
こんばんは!

そうですね~
愛嬌たっぷりで愛らしい姿・・・
正門から入ってすぐの所に居るので
入園者はまずここで足止めを食わされます(笑)

もちろん自分も引き続き、彼らを追って行きたいと思いますが
たまに自ら足を運んでみるのも良いですよ~
最近は大人の方単独で楽しむ姿も多く見かけます!
green_cafeさん (tetsu)
2011-01-06 18:42:50
こんばんは!

そうですね~
ぬいぐるみのような愛らしさは
いつでもどこでも人気ですね!

抱っこしてみたいですが
やはり見た目はちょっとゴワゴワしてるような感じがしますね(笑)
Luxioさん (tetsu)
2011-01-06 18:43:04
こんばんは!

やはり親子ですからね~
親子一緒にいる所を見ると、何とか区別つきますが
それぞれ別に見ると分からなくなってしまいます。

どの動物の子どもたちも大きな人気を集めていますが
今年はリリィ&ライラに加え、ララの子どもと・・・
なお一層、円山も注目を集めそうですね!
マロンさん (tetsu)
2011-01-06 18:43:22
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

マロンさんの所でもレッサーパンダ拝見いたしましたが
とても可愛らしいですよね~
愛嬌たっぷりの姿はずっと見ていたくなりますね!
Unknown (シロチャンのパパ)
2011-01-06 20:28:08
可愛い~~
雪の中寒く無いのですかねー

ポチ
Unknown (shakasha19)
2011-01-06 20:29:00
か・・・かわいい~~~~~~!!
かわいすぎて悶えております!
ポストカードにしたいぐらいです!
一匹でもかわいいのに、双子だとかわいさも倍増ですね!
旭山動物園もいいですが、円山動物園もいいですね~!
今度北海道に行く時には円山動物園に行きたくなりました。

コメントを投稿