TETPR 気まぐれ日記

Webサイト運営(制作・アクセス増進)の勉強記録をはじめ、撮影記録、日常生活などを語っています。

リニューアル案

2006年10月23日 | Web
また、以前0からリニューアル案を立て直すことを考えましたがその必要がマジであるようです。

・他の人に羨ましがられるデザインを作りたい
というのは以前書いたとおりです。

このほかには
・鉄道ストライキの影響で鉄道への興味が薄れており現在のサイトそのものが貧弱に
なりつつありますが、Webデザインについてはさらに興味を増しています
→コンテンツの改善でWeb制作支援コンテンツの導入
・今流行のネット広告収入を求め本格的に始動

ということで新コンテンツ導入で再びプランを立て直すことになりそうです。
・Webデザインなどのクリエイティブコンテンツは、今後Webデザイナーを目指して制作する作品集(ポートフォリオ)
の展示や改造Perlの無料配布を行う予定。
・広告収入は各コンテンツに適した商品を宣伝しているが今後はTOPページへの導入や
総合カタログのページを制作し広告収入に徹底的に力を入れていく計画です。

鉄道コンテンツはこれまでどおり写真の展示を中心に行います。

これらのコンセプトにあわせたデザインをこれから提案します。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまたま (中村T)
2006-10-25 12:24:38
見つけちゃいました。頑張ってるみたいですね。
鉄道のことはサッパリわかりませんが、
デザインはB1ラボにいたときより格段によくなっていると思います。これからも頑張って下さい。
返信する
コメントありがとうございます。 (TETPR)
2006-10-26 14:15:52
ご無沙汰しています。

見つかりましたか。

最近、このブログでWeb制作関連の記事を書く時、イケブクロスタイルのことを含んだ文章を打ったからでしょうね。



クリエイタークラスから一般クラスへ移った後、予算が貯まりFrontpage ExpressからMacromedia Studio2004に買い換えました。

今まではスキャナに付属された画像編集しか持っておらず機能が少なすぎてパーツ作成は大したものは作れていませんでした。

現在は、Fireworksを使用してパーツ作成にも力を入れることができるようになりました。



初めてWebサイトを作ったのは7年前の中学2年、母校のサイト作りの手伝いです。

あれから今まで自力そして大原で学んだことを活かしてこれからも成長したいと思います。

今は鉄道サイトのリニューアル作業をしていますがこれが終ったら

自分に「中学校のサイトを制作する」という課題を与えたいと思います。

鉄道のページばっかりやっていても伸びませんのでこれからはいろんなものに手を付けたいと思います。



卒業制作展、行けそうであればぜひ顔を出したいと思います。

これからもイケブクロスタイルは見ていきます。

お互いサイト運営の活躍、頑張りましょう。
返信する
書き忘れましたが・・・ (TETPR)
2006-10-26 14:24:46
自分のサイト、東武東上線のことも扱っています。

たまに東上線へ顔を出すことがありますので見かけましたら声かけて下さいね。
返信する