ビデオ夜話

アマチュアビデオクリエーターの喜びも悲しみも幾年月の愚痴や喜びです

4K映像処理

2017年01月15日 | ビデオ

通常は2K画質(フルハイビジョン画質)で撮影・編集・書き出しをしたものをYouTubeにアップしている

だけど これも経験だと思って4K処理に挑戦してみた

4Kとは・・・2K映像の4倍の解像度の映像のこと(4K画質対応のテレビは最近売り出されている)

試みた手順は 4Kで撮影→4Kで編集→4Kで書き出し→4KでYouTubeへアップロード

ここで2Kの場合と比較してみた(2分42秒のファイル):

書き出したファイル容量・・・2K(293MB) 4K(3090MB)

YouTube へのアップ時間 2K(43分) 4K(10時間)

我が家の通信速度は下りは【22Mbps】だが上りは【1Mbps】と遅いこともあるが 

長さ2分42秒のファイルが10時間かかるとは・・・!!

YouTubeにアップした4K映像を4Kモニタで観てくれた人は「綺麗だった」と言ってくれたが

我が家に4Kモニターも無く ここ当分は2Kで満足する・・・ことにした 

~~~~~~~~【漢字1文字 345】~~~~~~~~~~~~~~

【 】に共通する漢字を一文字入れる、5つの熟語が完成します。

【 】に入れる漢字は何ですか。

345 帰【 】 【 】庁 【 】略 各【 】 猛【 】・・・難度2

<344>の答え 【領】 yskさん大正解

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

松尾芭蕉 夏の名句鑑賞

/ 五月雨に隠れぬものや瀬田の橋  /


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
345-回答1q (ysk)
2017-01-15 08:11:05

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。