ビデオ夜話

アマチュアビデオクリエーターの喜びも悲しみも幾年月の愚痴や喜びです

遠隔操作

2011年11月10日 | ビデオ

全く動かなくなった新品パソコンに大手術を試みた。

OS(オペレーションシステム)の入れ替えだ。

OSとは、

【キーボード入力や画面出力といった入出力機能や、ディスクやメモリの管理など、

多くのアプリケーションソフトから共通して利用される基本的な機能を提供し、

コンピュータシステム全体を管理するソフトウェア。】

したがって、これまでパソコンを動かせていた諸々のソフトも消えてなくなってしまい

全てを新規に構築して行くことになる。

主だったデータは退避させ、後から入れたソフトはぼつぼつインストールすることにして

手作業によるWindows7・64btをインストールした。

案外簡単に終了したと思ったが、それでは終わらなかった。

モニター画面が横に広がって円が楕円に見えてしまう。

ドライバーが違うのだろうけどその修正方法が分からない。

OSを4回もインストールし直すなど悪戦苦闘したが駄目。

とうとうメーカーにOS・・・いや、SOS。

状態を説明すると

メーカーの女の子が(多分)遠隔操作で勝手にパソコンを動かし始めて

瞬く間に修復してくれた。

遠隔操作って便利なものだ。

----------------------------頭の体操---------------------------- 

前回の問題と回答

『どうにもアイデアが浮かばず、完全に[   ]。』  空欄に入るのはどちら?

A 煮詰まった  B 行き詰まった ・・・MKさん、 Unknownさん大正解

 

 今回の問題

『テレビを見ていて、一人で[   ]した。』空欄に入るのはどちら?

A 大笑い  B 爆笑 

----------------------------------------------------------------

 

11月9日のアクセス数
閲覧数:311PV    
訪問者数:115IP

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MK)
2011-11-10 10:23:43
 
A

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。