浜松で毎日笑顔でダイビング ダイブテリーズブログ

ダイブテリーズのブログです。
本家は http://blog.terrys.jp
お好きな方をご覧ください!

はじめてのこと・・・

2018-06-19 16:08:11 | Diary

朝は晴れてましたー!
今は曇り空。

今日は17時頃まで営業ですが、明日から金曜日までお店はお休みさせていただきます。

実は、初めてのことがあって、ちょっと緊張気味のPADIインストラクターの我妻です。
こんにちは!

明日から金曜日までお休みさせていただく理由なんですが、Twitterを観ていただいている方はおわかりかもしれませんが、完全にプライベートな理由です。

初めて!のことというのは、「父親と一緒に出かける」という、今まで生きてきて、大人になってからは初めてのことを経験する3日間になるから・・・なのです。
もちろん、僕の記憶にない赤ん坊のころは一緒にいたんでしょうけど・・・。
なんせ記憶にないので。

僕が中学生の頃、父は単身赴任でした。
確か高校卒業してからも大学卒業してからしばらくも単身赴任だった記憶が微かにあります。

大学卒業してから実家から離れて暮らしてきたので、接点もあまりなく過ぎていました。
定年退職して、父が実家にいるようになってからは、数年に1回程度・・・顔を合わす程度で。
たまに実家に寄れば・・・お小言もあり・・・。

昨年、母を亡くし、父は一人で暮らしています。
母が亡くなったのをきっかけに時々様子を見に実家に行くようになりました。

そんな父と二人で明日からでかけてきます。
初めてのことです。
次はいつになるのか、というより、次はあるのか?すらわかりません。

親孝行とまでは行きませんが、まぁ、そんな日があってもいいのかな?という感じです。

皆様にはご迷惑をお掛けしますが、どうかご理解くださいませ。

なんせ・・・行き先は札幌なもので。
いつものようにブログもツィートもできると思います!

【6/20~22は休業です。】


最新の画像もっと見る

post a comment