アンオフィシャルダイブテリーズブログ

アンオフィシャルなダイブテリーズのブログです。アンオフィシャルということは・・・好き勝手を書くということです。

棘を抜くのだ(笑)

2015-02-21 15:50:55 | Diary
季節の花

16時ですね。
土曜日。浜松は朝からパッとしないお天気で、なんだか霧のような細かい雨の降る時間もあって・・・。
東のほうからいいお天気の情報が聞こえてくるとうらやましくもあり・・・。

でも、なんだか春の気配。
最低気温はまだまだ下がるけど、昼間の時間帯は太陽が出ていればポカポカ陽気の日も多くなってきました。
いろんなところで花も咲き始め、巷が色づいてきています。
かなりいい感じですね。

海は、いったん透明度ダウンで春濁り第一弾!かと思う雰囲気でしたが、少しずつ青さを取り戻しています。

ちょうど1年前はこんな水中でした。
ということはまだまだ青い海でいてほしい・・・。

おととしもこんな感じ。
春濁り、もうちょっと待ってね。そんな感じです。


さて、今日は「棘を抜くのだ(笑)」というお話。
別に今までも棘が生えてたわけではないんですが、いい歳してツッぱっててもなー・・・なんて思い始めまして。
トップでありたいとか、一番じゃなきゃいやだ!とか、そんなプライドってやつを脇に置いて、
にょろーんとしてみるのもいいんじゃないかなぁ?なんて思ったりしているわけです。

そうするといろんなことが見えるんですよ。これがまた。
いままでみえなかったこととかが、見えるんです。

これ、面白いんです。
若いうちからにょろーん!っていう生き方はたぶんダメだし、なんかいい方向には行かない気がするんですけど、これくらいの歳になってくるといろいろにょろーんとしているのも面白いなぁって。

ただね、絶対にはずせないライン、ブレちゃいけないラインってのがあるんです。
そこはね、きっちりやるんですけどね。
それ以外はにょろーん!って。

今年はこんな感じで行ってみようかと。面白いですよ。にょろーんって。
ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月20日(金)のつぶやき | TOP | 2月21日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Diary

Trackback

Trackback  Ping-URL