WESTWOOD -手作りビンボー暮らし-

持続可能な社会とは、必要なものはできる限り自分(達)で作る社会のことだ。衣食住なんでも自分で作れる人が偉いのだ。

飛騨カボチャ

2008年08月06日 | まつたけ
食べてみた。
普通のカボチャより煮崩れしにくい気がする。食感はホクホクしているが、味は、スーパーでよく売られている西洋種のえびすカボチャよりは淡白な感じ。
結構デカくなり、1個でえびすカボチャ2個分くらいの量はある。食糧危機に備えて、エネルギー源としての穀物の代用として、サツマイモとともに有望かもしれない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秘密のベール明らかに?? (ポンペイウス)
2008-08-09 15:59:26
 飛騨カボチャ・・・・ついに!!

お写真を拝見する限り・・けっこう硬そうですネ?
 形状がユニークなのでなんかオモシロい料理もできるかも知れませんね?? 種をくり貫いて何かつめるとか?? 輪切りにして天ぷら??・・機会があれば食べたいです(^^) 
返信する
見かけより (みや)
2008-08-10 10:58:20
柔らかいです。というか、生も調理後も硬さは普通のカボチャと同じくらい。
 >種をくり貫いて何かつめるとか?? 輪切りにして天ぷら??・・
いやー、グッドアイデアですね。細長いので肉詰めなどにして煮込んでから、切り分けて盛り付けると見た目もおいしそうな料理ができそうです。
輪切り天ぷらもドーナツみたいでおやつになりそう。またとれたら試してみます。今年は、実がもうあと1個しかないので来年のテストになるかもしれませんが。
返信する

コメントを投稿