まいにち美味しくいただきます!

元気いっぱい!食べるの大好き、お母ちゃん日記
テキトー母ちゃん&ド天然父ちゃん&息子シン、3人家族

夕飯◆豚の角煮、かぼちゃの煮物、りんごケーキ

2016-04-16 13:19:12 | ウチご飯


結局、小学校のタイムカプセルはどうなったのか…。

また小学校へ電話して教頭先生に聞いてみました。

私の記憶では正門の横にコンクリートで埋めて、立て札だか目印だかがある! …ハズ!!!!

なのですが、教頭先生いわく、一応全ての門をチェックしたけど、それらしきものはなく、

さらに、卒業時担任だった先生と教頭先生が一昨日会って話をしてみたところ、

確かに埋めたのは覚えてる。でも掘り起こした記憶は定かではない…。とのこと

どうも中身は “20歳の自分への手紙”  と何か。らしい。。

学校では把握してないし、掘り起こされてるのは事実なんだけど、その後はわからないと

だから、最近ではこうゆう残念な結果になることもあるから

タイムカプセルはしてないらしいです。

えーーーー、どこ行ったんやーーーー! タイムカプセルの中身ちゃーーーん!

えーい!こうなったら意地や!絶対見つけ出してやる!!











・豚の角煮
・かぼちゃの煮物
・冷奴
・ピーマン
・納豆
・りんごケーキ







豚の角煮

水と酒で下ごしらえした時点ではめちゃ柔らかくて、

味付けし始めたらなぜか硬くなってしまった!なんで~。 でも美味しかったからOK






冷奴

ネギとしらす干し。 はじっこにイカちゃん付き(笑)

しらすのパックの中にタコとかエビとかイカとかいるのを見つけるとちょっと嬉しいです♪





かぼちゃの煮物

昨日の残り。






生ピーマン。

こちらは本日もピーマン魔人へ。






で、デザートに昼に作ったりんごケーキ



甘いものマニアのお父ちゃんも食べてくれました










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホットケーキミックス使って... | トップ | 離乳食◆つかみ食べにりんごス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウチご飯」カテゴリの最新記事