まいにち美味しくいただきます!

元気いっぱい!食べるの大好き、お母ちゃん日記
テキトー母ちゃん&ド天然父ちゃん&息子シン、3人家族

夕飯◆ホッケ、小松菜としらす干し炒め、かぼちゃの煮物

2016-04-14 13:40:47 | ウチご飯


とつぜん“小学校で最後にタイムカプセル埋めたなあ。どうなったのかなー”と思い出して、

母校へ電話してみると、教頭先生が電話先に。

“まだ4月にこの学校に赴任したばかりなので確認するのでまた明日電話ください”とのこと。

確か、  ○○年後の自分へ    と   思い出の品

を埋めた記憶がうっすらと。

さーて、どうなってるのかすごく楽しみ♪♪








・ホッケ
・小松菜と揚げとしらす炒め
・かぼちゃの煮物
・トマトとピーマン






ホッケ

なんだか最近大衆魚っぽくないお値段になってきてるホッケちゃん

好きだから安いままで大衆魚のままでいて






小松菜と揚げとしらす干し炒め

油抜きした揚げと小松菜炒めて、しらすを入れて最後に醤油で味まとめ。

歯ごたえが残った小松菜がいい感じ





かぼちゃの煮物

炊きすぎて身が崩れそうになってるーー





トマトと生ピーマン

これは生ピーマン大好きお父ちゃんゆき~。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕飯◆豚と大根煮、トマトとア... | トップ | ホットケーキミックス使って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウチご飯」カテゴリの最新記事