「天空の里 いもい農場」通信

長野市芋井広瀬の里山で、自然を身近に感じ、環境・農業・食べ物を大切に思う気持ちが育まれる事を目指した活動です。

2017年度天空の里 いもい農場打ち上げを開催しました

2017年12月03日 | 活動こぼれ話

12月2日(土)、2017年度の打ち上げを、イグレックさん(長野市北石堂町)で開催しました。大人はお酒が入りながら、子どもはフリースタイルで、今年の活動を振り返った話に花が咲きました。ボランティア団体ではありますが、芋井地区が活性化につながる取り組み(遊休農地の活用や都市部と中山間地域の人々との交流など)を、長野市街地を見下ろす素晴らしいロケーションで実施することができました。

来年度は、新しいスタッフが加わる予定です。運営スタッフで知恵を出し合い、新しい活動を組み立てて、「楽しく参加していたら自然に地域貢献していた~!」というスタイルで活動を組み立てていきたいと思います。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿