「天空の里 いもい農場」通信

長野市芋井広瀬の里山で、自然を身近に感じ、環境・農業・食べ物を大切に思う気持ちが育まれる事を目指した活動です。

ブログを引っ越しました

2018年01月14日 | 活動こぼれ話
日ごろ、天空の里 いもい農場のBLOGをご覧いただき、ありがとうございます。

天空の里 いもい農場のブログは、2014年公開以来、「gooブログ」で発信をしてきたが、この度、日本財団とNPO法人CANPANセンターが合同で運営している「CANPANブログ」へ引っ越しをいたしました。「CANPANブログ」は、公益団体のための情報発信サイトにも登録され、情報開示度レベル、第三者認証、天空の里 いもい農場の基礎情報から活動概要、収支など、これまで以上に組織情報開示を行っています。gooブログでの更新はこれで最後となりますが、引き続き、新しい「CANPANブログ」で活動の様子をご覧いただければと思います。
(西沢)

新BLOG URL
http://blog.canpan.info/imoi/

CANPANプロジェクトは、日本財団および特定非営利活動法人CANPANセンターによる、市民、NPO、企業などの活動を支援し、連携を促進することで、民間主体のより豊かな社会づくりに貢献することを目指すソーシャルプロジェクトです。

2018年、新年のご挨拶

2018年01月01日 | 活動こぼれ話
新年、あけましておめでとうございます。

旧年は、多くの皆さまに支えていただき、活動が広がりました。2018年は、ボランティア団体としてできることで、地域とのつながりを深めて、地域に必要とされる存在となるよう進めていきたいと思いますので、引き続き、活動へのご理解とご協力を宜しくお願いします。

芋井地区住民自治協議会だより(第33号・1月1日発行)に、天空の里 いもい農場の活動紹介が掲載されました。ぜひ、ご高覧ください。芋井地区住民自治協議会で進める移住体験施設ヤングブルー村の農業体験企画、2018年は通年、連携企画としていく予定です。(西沢)


(掲載された記事)