小嶋さちほのライブin谷性寺

2006年07月24日 22時06分43秒 | 心のつながり

 

先日、谷性寺(こくしょうじ)というお寺で、サマーフェスティバルという音楽のライブイベントに家族で行ってきました。

行くのは今年で二回目です。

どんと日本で最後にライブを行った場所が知多半島だった事もあり、どんとの追悼ライブも兼ねて毎年開かれています。

どんとの事はボ・ガンボスで活躍していた時しか知らなかったのだけれど、彼の息子たち(写真は次男と小嶋さちほ)がどんとの曲を歌った時には、どんとが無くなっても、心や命は繋がって受け継がれていくんだなということと血のつながりである家族という事を考えさせられ、心打たれるものがありました。

また、彼の妻でもある、小嶋さちほさんが「宗教というのは実はみんなが繋がる事だったんだね。」と言っていましたが、その通りだなと思いました。

僕は無宗教ですが、やはり、自分が自然療法で、病気を治してみて、blogのテーマでもある「命の繋がり」「心の繋がり」と言う意味が心から、理解できました。

愛というときれいごとのように聞こえるけど、「命の繋がり」「心の繋がり」こそが真理でもあり、愛だと思いました。改めて、どんとや小嶋さちほさんののCDを聞いてみたいと思います。

さちほさん。ありがとう。 

DEEP SOUTH
どんと
インディペンデントレーベル

このアイテムの詳細を見る

 

谷性寺(こくしょうじ) 愛知県知多郡阿久比町宮津宮本73 TEL0569-48-6632


最新の画像もっと見る