I'm home. ~tekoの金沢情報~

I hope you like Kanazawa !

コハナカフェ

2011-05-30 21:06:04 | オススメ!shop(お食事処)

プチ撮影会の後、YUZさんオススメのお店コハナカフェへ、ランチを食べに行って来ました


私はコハナカフェ初来店だったんですが・・・

太陽の光が穏やかにふりそそぎ、木のぬくもりが感じられるテーブル席。
カウンター越しに見える清潔なキッチン。
アットホームな雰囲気。
「美味しいものが食べられそう」という安心が店内のそこかしこから感じられ、ホッとできたというのが第一印象でした


YUZさんも私も、日替わり御飯ランチを注文



この日のメインは、鶏の唐揚げ&アスパラベーコン巻き。
副菜は、大根の和え物。
サラダ・お味噌汁・お漬け物・御飯(石川県産コシヒカリ+十六穀米のブレンド)・ドリンクが付きます。

さて
この日替わり御飯ランチのお値段、いくらだと思いますか?





正解は
なんと、このボリュームで、680円でした
みなさんの予想は的中しましたか?(笑)

ちなみに御飯はおかわり自由なので、男性でも充分満足して頂けるかと思います



とびきりオシャレだったり、奇をてらったメニューがあるわけではないけれど
ホッとできる空間と、家庭的で庶民的な美味しさがここにはあります。
コハナカフェは、きちんと“日常”を味わえるお店でした



コハナカフェ
金石西3-2-34(金石バスターミナル近く)
076-267-0198
10:00~19:00
月曜定休
店長さんのブログ http://cohanacafe.exblog.jp






最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUZ)
2011-05-30 21:15:30
コハナカフェ、美味しかったでしょ?
料理大好き!って雰囲気が漂う店主さんが作る料理。
カレーとかハンバーグも美味しいんですよ。
自分は好きな店だけど、男性よりも女性にウケそうな感じ。
返信する
いい光 (ryo)
2011-05-30 23:00:43
コハナカフェ、光の入り方が良さそうですね。

一度撮りに行ってみようかなぁ。
返信する
Unknown (かん☆)
2011-05-31 00:25:07
残念!!900円と予想しました(笑)安いですねぇ~♪

ちなみに、今日友達とカフェでランチをしてきました。パスタにサラダ・スープ・小さなバゲットが付いて900円。パン食べ放題のカフェが多い中、食べ放題じゃなかったのが残念でした(笑)
返信する
Unknown (雲母舟)
2011-05-31 08:06:29
ええーっ!
このボリュームと内容で、680円。
お得過ぎます。
予想は1,000円だったので、
見事にはずれました。
コストパフォーマンスが高いお店ですね。
明るい雰囲気もいいですね。
カフェつながりでTBさせてくださいね。
返信する
Unknown (のぶっち)
2011-05-31 15:00:13
う、美味そう!!

アットホームな雰囲気のお店で
美味しい料理を食べて

日常が味わえるか・・・
機会があったらいってみようっと(^^ゞ
返信する
Unknown (しー坊)
2011-05-31 19:45:51
写真がウマすぎる~(上手い&美味い)
返信する
あらら! (よしず)
2011-05-31 22:04:30
コハナカフェ、前やってたコーナーで、
出演していただいたことがあります~♪
加賀友禅体験ができる!
チーズケーキがおススメですよん。
返信する
や、安!! (Y's)
2011-06-02 00:13:20
こんばんはー。

 ランチ、とっても美味しそうですねー。
 ちゃんとした、ご飯だー。
 ほっとした空間って、安心できますよね。
 しかもご飯、おかわり自由!?
 男性陣には本当に嬉しいですね。
 機会があれば、是非行ってみたいです。
 土日もランチやっていらっしゃるのかな。

 この間の、お返事の訂正です・・・。
 おーざっぱのO型なので、全然きちんとしていません(笑)
 折角褒めていただいたのに・・・。
 
 
返信する
>YUZさん (teko)
2011-06-02 21:14:09
YUZさん、こんばんはー。

はい、美味しかったです♪
素敵なお店教えて頂いてありがとうございました♪
カレーもハンバーグも食べてみたいなぁ~♪
返信する
>ryoさん (teko)
2011-06-02 21:15:45
ryoさん、こんばんはー。

食べに行くんじゃなくて、撮りに行くんやー(笑)
返信する