I'm home. ~tekoの金沢情報~

I hope you like Kanazawa !

初ギャラ

2011-05-27 19:21:24 | 写真

五十川堂写真部の部員・YUZさんから、「写真撮ってくれる?」との依頼があり、先日プチ撮影会をしてきました


YUZさんは、ウェブデザイナーのお仕事をされていて
撮った写真は、YUZさんの会社『YUZDESIGN』のサイトに使用するとのこと。

「会社のサイトに使う写真を、私なんかが撮っていいのか!?」
そう思わなくもなかったんですが
楽しそうなので(←こんなノリで、すみません。苦笑)、お引き受けしました。


撮影場所は、金沢市民芸術村。
この日は真夏のような気温で、まぶしいくらいの陽気でした。


「あ~でもない」「こ~でもない」と二人でアイデアを出し合いながら、いろいろ撮ってみましたので
今日は、そのうちの2枚をご紹介します。

サイトのトップページで使用するということだったので、私の中でのイメージで、勝手に(笑)、横長サイズでトリミングしてみました。
YUZさんがどの写真をチョイスするのか、YUZさんがどんな風にレタッチするのかは、未だ不明(笑)
・・・いや。使われないかも・・・(笑)


こちらは、YUZさんが考えた構図




こちらは、tekoが考えた構図
タイトル『ほふく前進』(←見たまんま。笑)




そして、そして・・・なんと、撮影後。
YUZさんが気を利かせて、ギャラとして、ユニクロ×ONE PIECEのコラボTシャツをプレゼントしてくれました
チョッパー最高に可愛い

このTシャツが、おそらく、私にとって、最初で最後の撮影ギャラとなることでしょう(笑)

YUZさんありがとう。
今年の夏の部屋着として大活躍すること間違いなしです



お、そうそう。
肝心のYUZさんのサイトはコチラ ⇒ http://yuzdesign.com/

ウェブデザインのご依頼は、ぜひぜひYUZDESIGNへどうぞ~~~ (笑)






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nagomuyoshi)
2011-05-27 20:33:55
ほふく前進
いいですね・・・^^;
忙しくなりますね。

返信する
Unknown (YUZ)
2011-05-27 20:40:13
おぉ、この前はアリガトね。
まだリニューアルは先だけど、6月中にはオープンするからね。
返信する
Unknown (おーいし)
2011-05-27 21:37:37
チョッパーに塗り絵できるじゃん♪
返信する
Unknown (雲母舟)
2011-05-28 20:59:58
まああ~!
2枚とも、素敵な構図。
tekoちゃん、かっこいい。
女性カメラマン。
センス、いいもん。
YUZさんのサイトも、遊びに行きます!
今年は白いTシャツ、グーですよ。
一番、白が売れてるそうです。
この夏はONE PIECETシャツで
キマリですね♪
返信する
Unknown (のぶっち)
2011-05-29 10:44:11
ほふく前進

すごいユニークなタイトルだけではなく
写真もユニーク
面白い構図を見つけましたね^^

自分も発想力を見につけないとです。

返信する
Unknown (りん)
2011-05-29 21:29:07
こんばんは!
仕事の依頼がくるなんて、すごいですね!
とてもステキなロケーション、
1枚目にもほふく前進をする人が写ってますが
これもYUZさん?
ということは、この場所の撮影ではなくて、
YUZさんモデルの撮影会だったんですね~^^
そしてステキなギャラ♪
きっとまたどこからか依頼が来て、ギャラがもらえますよ~^^
返信する
>nagomuyoshiさん (teko)
2011-05-30 21:25:41
nagomuyoshiさん、こんばんは。

ほふく前進、気に入って頂けましたか?(笑)

ん?忙しく?・・・なりませんよぉ(笑)
これは、ただ単に、仲間内で頼まれたことですしね。
写真は難しすぎて、さすがに趣味の領域を超えられません(苦笑)
返信する
>YUZさん (teko)
2011-05-30 21:27:35
YUZさん、こんばんは~。

こちらこそ、ありがとうございました♪
楽しかったです♪
また面白い話があったら、宜しくお願いします(笑)

サイトのリニューアル、楽しみにしてます!
返信する
>大石くん (teko)
2011-05-30 21:28:56
できるねー。
・・・せんけど(笑)
返信する
>雲母舟さん (teko)
2011-05-30 21:35:11
雲母舟さん、こんばんは。
インチキカメラマンtekoです(←自虐的。笑)

この撮影会は、仲間内でのことなんで、完全にお遊び感覚だったんですけど
とってもとっても楽しかったです♪

1枚目、母に見せたところ「この人何してるの?腕立て伏せ?」って言ってました(笑)

センスいいなんて、生まれて初めて言われました(笑)
雲母舟さん、褒め上手!(笑)

YUZさんのサイトは、どうやら6月中にはオープンするそうなので
また、遊びに行ってあげて下さい!
返信する