鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「鹿男あをによし」(第9話:「最後の対決!運命の夜~日本の行方は?」)

2008-03-17 00:19:48 | テレビ(ドラマ)
3月13日に放送された「鹿男あをによし」で運命の日、つまり神無月の最後の日を迎える。


今回は、
「リチャード(児玉 清)が投げた“目”を堀田(多部未華子)が見事にキャッチした、というのはものすごく良かった!!」
と述べる以外に何もない。

小川(玉木 宏)がリチャードから“目”を奪われてしまい、リチャードを追いかけるけれども転んでしまった、となった時は「やべぇ……!」という言葉で頭の中が満たされてしまった。
それだけに、リチャードが投げた“目”が電車にぶつかりそうなるところで堀田がMY鹿に乗って現れる、というのはナイスタイミングだったと思う。

余談であるが、運命の夜にリチャードが朱雀門にやってきたのを見ると、思わず私は「早く大阪の朝日放送に行けよ!」と言いたくなってしまった。
運命の夜を迎えた時点でネズミはもう、関係ないはずだから。


次回で「鹿男あをによし」は最終回を迎える。
予告を見ていると、日本は滅ばずに済んだのかな…、と私は思ったのだけれど、最後はどうなるのかな…?


●関連記事
■他のブロガーの感想
・鹿男あをによし 第9話(「どらま・のーと弐」より)
・沖縄テレビ「鹿男あをによし」第9話(「たまちゃんのドラマページ」より)
・鹿男あをによし 第9話 「最後の対決!運命の夜~日本の行方は?」(「テレビお気楽日記」より)
・鹿男あをによし 第九話「最後の対決!運命の夜~日本の行方は?」(「どらまにあ」より)
・鹿男あをによし☆第9回(「せるふぉん☆こだわりの日記」より)
・鹿男あをによし(3月13日)(「今日感」より)
・「鹿男あをによし」第九回(「トリ猫家族」より)
・鹿男あをによし 第九話(「特に個性の無いブログ」より)
・鹿男あをによし 九話(「Simple*Life」より)
・鹿男あをによし(第9話)(「霞の気まぐれ日記」より)
・鹿男あをによし:第9話(「日常の穴」より)
・ 鹿男あをによし 第9話:最後の対決!運命の夜~日本の行方は? (「あるがまま・・・」より)
・鹿男あをによし 第9話(「アンナdiary」より)
・鹿男あをによし 第9話「最後の対決!運命の夜~日本の行方は?」(「Happy☆Lucky」より)
・水鳥の優雅に浮きて足掻きのこけつまろびつ恋も叶わず(玉木宏)(「キッドのブログinココログ」より)
・《鹿男あをによし》☆09(「まぁ、お茶でも」より)
・鹿男あをによし 第9話(「渡る世間は愚痴ばかり」より)
・鹿男あをによし 第9話(「平成エンタメ研究所」より)
・鹿男あをによし~第9話・最後の対決!運命の夜(「一言居士!スペードのAの放埓手記」より)
・鹿男あをによし 第9回 感想(「ぐ~たらにっき」より)
・ドラマ「鹿男あをによし」第9話(「◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆」より)
・【ドラマ感想】 鹿男あをによし 第9話 「最後の対決!運命の夜~日本の行方は?」(「読書とジャンプ」より)
・『鹿男あをによし』第9話「最後の対決!運命の夜~日本の行方は?」メモ(「つれづれなる・・・日記?」より)
・「鹿男あをによし」第9話(「日々“是”精進!」より)
・マチルダさん降臨!鼠はアンパンマン!!!(鹿男あをによし#9)(「|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο」より)
・鹿男あをによし 第九回 「誰かに盗られるくらいなら・・・マイシカデス」(「The Glory Day」より)
・「鹿男あをによし」第9話(「fool's aspirin」より)
・鹿男あをによし 第9話 運命の日(「レベル999のマニアな講義」より)
・『鹿男あをによし』第9話(「+ Paraiso*Caprichoso +」より)
・鹿男あをによし9 サブプライムかぃ綾瀬はるかは!!(「ぱるぷんて海の家」より)

■過去の回の感想
・「鹿男あをによし」(第1話:「しゃべる鹿の秘密!古都を巡る恋と冒険」)
・「鹿男あをによし」(第2話:「鹿になっちゃった」)
・「鹿男あをによし」(第3話:「今明かされる真実」)
・「鹿男あをによし」(第4話:「帰れないふたり」)
・「鹿男あをによし」(第5話:「奇跡が起きた!! ~第一幕フィナーレ~」)
・「鹿男あをによし」(第6話:「すべての鍵を握る女 第2幕のスタート!」)
・「鹿男あをによし」(第7話:「謎の少女の正体!? 衝撃の事実が明らかに」)
・「鹿男あをによし」(第8話:「辿り着いた意外な真実!犯人は貴方だ!」)


「鹿男あをによし」(第9話)を見て、「リチャードが投げた“目”を堀田がキャッチした、というのはナイスだった!」と思った人

上の項目に当てはまる人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。