鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「LIAR GAME Season 2」(最終話:「禁断の最終回」)

2010-01-28 00:07:43 | テレビ(ドラマ)
1月19日の放送で最終話を迎えた「LIAR GAME Season 2」は、「ゴールドラッシュゲーム」の続きで、葛城(菊地凛子)が自分たちのチームの中に裏切り者がいる、と見抜く、というところから話は始まった。


第15ゲームが終わった段階で、直(戸田恵梨香)と秋山(松田翔太)のいるチームと、葛城のいるチームのそれぞれが獲得した金塊の数が発表された。
直と秋山のいるチームが42本の金塊を獲得していた、とわかった瞬間、私は「なんで……!?」と声が漏れてしまった。
けれども、どのようにしてマリエ(MEGUMI)、川井(姜 暢雄)、池沢(忍成修吾)の3人が葛城を追い詰めていったのかが解説を聞いていてもちょっと難解だった、と感じた。
最初から3人が裏切り者だった、ということだけは解ったのだけれど…。

最終的には、秋山と福永(鈴木浩介)の2人だけがファイナルに進むことになってセミファイナルは幕を下ろすことになった。
この結果を見て私は、最後まで直は直らしかった、と言いたくなった。
なぜなら直は、自分がファイナルへ進出できる権利を放棄してまで葛城を救おうと秋山に提案したからだ。


この事も評価に値することだけれども、彼女の提案を受けて秋山が最終ゲームで葛城のいるチームに金塊を1つ渡し、葛城のいるチームのメンバー全員を救った、という事もまた評価できる事だと私は思っている。


さて、3月6日に公開される「LIAR GAME The Final Stage」は、セミファイナルが終わって3ヶ月後の話だ。
ここで行われるゲームは「エデンの園ゲーム」という、「信じあう心」がテーマのゲームだそうだ。
このゲームには秋山と福永の他に、直も参戦するという。
果たして、直と秋山は「エデンの園ゲーム」で勝ち残れるのだろうか…?

何はともあれ、3月6日の公開が楽しみである。


●関連記事
■他のブロガーの感想
・LIAR GAME Season2 最終話(第九話)「禁断の最終回」(「どらまにあ」より)
・ライアーゲーム2(終)(「ドラ☆カフェ」より)
・《ライアーゲーム シーズン2》#09(「まぁ、お茶でも」より)
・ライアーゲーム シーズン2 最終回 感想(「ぐ~たらにっき」より)
・ライアーゲーム シーズン2(「Akira's VOICE」より)
・LIAR GAME Season2 最終話(「MAGI☆の日記」より)
・ドラマ「ライアーゲーム」シーズン2 第9話(最終回)「禁断の最終回」(「◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆」より)
・ライアーゲーム シーズン2 第9話(最終回)信じる心(「レベル999のマニアな講義」より)
・ライアーゲームシーズン2 第9話(最終話)「禁断の最終回」(「Happy☆Lucky」より)
・ライアーゲーム 資本主義VS社会主義(「平成エンタメ研究所」より)
・ライアーゲーム2 最終回 (菊地凛子さん)(「yanajunのイラスト・まんが道」より)
・『ライアーゲーム SEASON2』第9話「禁断の最終回」memo(「つれづれなる・・・日記?」より)
・ライアーゲーム2-9 ファイナル映画観るのも謹んで辞退します(「ぱるぷんて海の家」より)
・【ライアーゲーム Season2】第9話(「見取り八段・実0段」より)
・「LIAR GAME Season2」第9話(終)(「日々“是”精進!」より)

■過去の回の感想
・「LIAR GAME Season 2」(第1話:「今夜、ゲーム再開」)
・「LIAR GAME Season 2」(第2話:「ついに秋山登場」)
・「LIAR GAME Season 2」(第3話:「華麗なる逆転劇」)
・「LIAR GAME Season 2」(第4話:「裏切り勃発!」)
・「LIAR GAME Season 2」(第5話:「最終決戦へ向けて」)
・「LIAR GAME Season 2」(第6話:「謎の秘密兵器」)
・「LIAR GAME Season 2」(第7話:「クライマックス」)
・「LIAR GAME Season 2」(第8話:「天才と天才の秘密」)

■Season 1の感想
・「LIAR GAME」(第1話:「億の金をめぐる熾烈な頭脳戦が始まる」)
・「LIAR GAME」(第2話:「話題沸騰の第2話!! 壮絶頭脳戦の結末!?」)
・「LIAR GAME」(第3話:「戦慄の第3話!! 22億争奪戦少数決開始!!」)
・「LIAR GAME」(第4話:「衝撃の展開!! 遂にXの正体が明らかに!!」)
・「LIAR GAME」(第5話:「驚愕の結末!! 21億円奪い取るのは誰だ!?」)
・「LIAR GAME」(第6話:「震撼リストラゲーム 敗者復活戦始まる!!」)
・「LIAR GAME」(第7話:「絶体絶命リストラ必至のナオ!! 秋山は!?」)
・「LIAR GAME」(第8話:「超感動!! 核心に迫るナオ!! 秋山は驚嘆!!」)
・「LIAR GAME」(第9話:「激震!! 密輸ゲーム!! 謎の強敵新たに出現」)
・「LIAR GAME」(第10話:「狂乱!! ヨコヤの正体に愕然、怒号の秋山」)
・「LIAR GAME」(最終回 3時間スペシャル)


「LIAR GAME Season 2」(最終話)を見て…、
(A)直と秋山のいるチームが42本の金塊を手にしていたとわかり、びっくりした人
(B)最後まで直は直らしかった、と思った人
(C)3月6日に公開される「LIAR GAME The Final Stage」を早く見たくなった人

上の項目(A)~(C)に1つでも当てはまる人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。