鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「LIAR GAME Season 2」(第8話:「天才と天才の秘密」)

2010-01-19 00:24:24 | テレビ(ドラマ)
1月12日に放送された「LIAR GAME Season 2」(第8話)は、セミファイナルの前半戦である「天使と悪魔ゲーム」が終わり、後半戦である「ゴールドラッシュゲーム」が始められる、という内容であった。


その「ゴールドラッシュゲーム」は原作には登場しないゲームだったためか、すごく難解だったと思う。
それでも、秋山(松田翔太)が自分たちのチームの金庫にある金塊をすべて強奪してしまう、という必勝法を思いついた、というのには大いに感心させられたように思う。

しかし、先に葛城(菊地凛子)たちのいるチームにその必勝法を完遂させられてしまい、直(戸田恵梨香)と秋山のいるチームに勝ち目はないとわかった瞬間、私も「終わった…。」と思った。
と同時に、自分たちのチームメイトを恐怖で支配している葛城に対して、憤りすら覚えた。

けれども秋山が、起死回生の策がある、と言ったのを聞くなり私は「えっ…!?」と言葉が漏れてしまった。
しかも、秋山の巧みな話術でマリエ(MEGUMI)や川井(姜 暢雄)たちを自分たちの仲間に引き込んだ、ときたものだから、見ていて「これで直と秋山たちのチームに光が見えた…。」と思い、一安心したように思う。
葛城たちのチームがまた、不穏な動きを見せていたようだけれど…。


次回(1月19日放送)は最終回である。
この最終回が映画「LIAR GAME The Final Stage」につながるので、「ゴールドラッシュゲーム」がどんな形で決着がつくのか、とても楽しみだ。


●関連記事
■他のブロガーの感想
・【ライアーゲーム Season2】第8話(「見取り八段・実0段」より)
・「LIAR GAME Season2」第8話(「日々“是”精進!」より)
・ライアーゲーム シーズン2 第8回 感想(「ぐ~たらにっき」より)
・LIAR GAME Season2 第8話(「MAGI☆の日記」より)
・ライアーゲームシーズン2 第8話「天才と天才の秘密」(「Happy☆Lucky」より)
・ライアーゲーム シーズン2 第8話 見えない戦い(「レベル999のマニアな講義」より)
・ドラマ「ライアーゲーム」シーズン2 第8話「天才と天才の秘密」(「◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆」より)
・ライアーゲーム2-8 杉田かおるの嫌いな芸能人って?気になって気になって!(「ぱるぷんて海の家」より)
・LIAR GAME Season2 第8話(「渡る世間は愚痴ばかり」より)
・『ライアーゲーム SEASON2』第8話「天才と天才の秘密」memo(「つれづれなる・・・日記?」より)
・《ライアーゲーム シーズン2》#08(「まぁ、お茶でも」より)
・LIAR GAME Season2 第八話「天才と天才の秘密」(「どらまにあ」より)

■過去の回の感想
・「LIAR GAME Season 2」(第1話:「今夜、ゲーム再開」)
・「LIAR GAME Season 2」(第2話:「ついに秋山登場」)
・「LIAR GAME Season 2」(第3話:「華麗なる逆転劇」)
・「LIAR GAME Season 2」(第4話:「裏切り勃発!」)
・「LIAR GAME Season 2」(第5話:「最終決戦へ向けて」)
・「LIAR GAME Season 2」(第6話:「謎の秘密兵器」)
・「LIAR GAME Season 2」(第7話:「クライマックス」)

■Season 1の感想
・「LIAR GAME」(第1話:「億の金をめぐる熾烈な頭脳戦が始まる」)
・「LIAR GAME」(第2話:「話題沸騰の第2話!! 壮絶頭脳戦の結末!?」)
・「LIAR GAME」(第3話:「戦慄の第3話!! 22億争奪戦少数決開始!!」)
・「LIAR GAME」(第4話:「衝撃の展開!! 遂にXの正体が明らかに!!」)
・「LIAR GAME」(第5話:「驚愕の結末!! 21億円奪い取るのは誰だ!?」)
・「LIAR GAME」(第6話:「震撼リストラゲーム 敗者復活戦始まる!!」)
・「LIAR GAME」(第7話:「絶体絶命リストラ必至のナオ!! 秋山は!?」)
・「LIAR GAME」(第8話:「超感動!! 核心に迫るナオ!! 秋山は驚嘆!!」)
・「LIAR GAME」(第9話:「激震!! 密輸ゲーム!! 謎の強敵新たに出現」)
・「LIAR GAME」(第10話:「狂乱!! ヨコヤの正体に愕然、怒号の秋山」)
・「LIAR GAME」(最終回 3時間スペシャル)


「LIAR GAME Season 2」(第8話)を見て…、
(A)「ゴールドラッシュゲーム」は難解だと思った人
(B)秋山が「ゴールドラッシュゲーム」で起死回生の策がある、と言い放った瞬間、「えっ…!?」と思った人

上の項目(A)・(B)に1つでも当てはまる人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「クイズ!ヘキサゴンII」(2... | トップ | 「LIAR GAME Season 2」(最... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

6 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
ライアーゲーム シーズン2 第8話 見えない戦い (レベル999のマニアな講義)
『天才と天才の秘密』内容かつて、犯罪心理学の丘辺(石橋蓮司)の下にいて競い合っていた2人。秋山(松田翔太)と葛城(菊地凛子)その因縁から6年。ライアーゲーム・セミファイナル前半戦天使と悪魔ゲームで競い合っていた。。。。だが、時間制限一杯になり、安川(春...
LIAR GAMESeason2 第8話 (MAGI☆の日記)
LIARGAMESeason2の第8話を見ました。【歳末特価!】ライアーゲームDVD-BOX(DVD)◆25%OFF!セミファイナル前半戦が終わろうとしていて、直や秋山、葛城の作戦で、ほぼ全員が勝ち上がりの条件である十字架4本を手に入れていた。しかし、ゲーム終了まで残りわずかになって、....
「LIARGAMESeason2」第8話 (日々“是”精進!)
ライアーゲームDVD-BOXVIII直や秋山、リョウの作戦で、ほぼ全員が勝ち上がりの条件である十字架4本を手に入れていた。しかし、ゲーム終了まで残りわずかになって、まだ十字架4本を持っていないプレイヤーがいて・・・。ゲームが終了し、勝ち上がって喜んでいるプレイヤ....
ドラマ「ライアーゲーム」シーズン2第8話「天才と天才の秘密」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
全員セミファイナル後半戦へ-----------!!大学時代、秋山の下で、常に2番手に甘んじていた葛城。その分秋山への負けたくない執念は強いよう。そして、たった一度だけ葛城が秋山に勝った、人の心を読むことに長けた授業。それが彼女の原動力だったようですね。次のゲーム...
ライアーゲーム シーズン2 第8回 感想 (ぐ~たらにっき)
『天才と天才の秘密』
『ライアーゲーム SEASON2』第8話「天才と天才の秘密」memo (つれづれなる・・・日記?)
セミファイナル2-1