鉄火丼のつれづれ日記

思ったことをつれづれなるままに…。(テレビ番組の感想が中心)

「LIAR GAME」(第9話:「激震!! 密輸ゲーム!! 謎の強敵新たに出現」)

2007-06-15 01:02:29 | テレビ(ドラマ)
今回から3回戦の「密輸ゲーム」が始まった。

このゲームはプレイヤーが5人ずつ火の国と水の国の2チームに分かれ、それぞれ相手国の検査官をうまくだまして現金を密輸しあうゲームなのだけれど、ルールを聞いただけでは「複雑すぎてちょっとわかりにくいかも…。」と思ってしまった。
でも、実際にゲームが始まってみると、プレイヤーがやることは意外に単純なので、「これなら自分もちょっとやってみたくなるかも…。」、という気持ちが出てきてしまったように思う。
密輸人は相手国のキャッシュディスペンサーからお金を引き出して検査官をうまくだますだけだし、検査官は密輸人の振る舞いや言動からアタッシュケースにお金が入っているかを推理して「パス」か「ダウト○○円!」と宣言するだけだから…。

ただ、本物の1万円札を使ってこのゲームをやる、というのはものすごく恐ろしいのだけれど…。


今回のゲーム展開を見ていると、直(戸田恵梨香)や秋山(松田翔太)らの「水の国」は本当に勝てるのかな…、と思った。
今回のラストでオオノ(坂本 真)が独裁者っぽくなってしまったのを見てしまうと、ますます「水の国」が勝てるかどうかが不安でたまらなくなる。
ただ、秋山が「ダウト1億」と宣言して密輸に成功した時は安心したのではあったけれど。

そして、あのヨコヤ(鈴木一真)はものすごい強敵だと思った。
彼は劇中で「透視能力がある。」と言っていたが、「彼がそう言うからには何か裏があるのでは…?」と思えてならない。
今の段階では、私には彼のこのセリフのトリックは想像がつかないのではあるが…。


それはさておき、ヨコヤが持っていたあのクスリっぽいのも何となく怪しいかな…、と私は思っている。


次回も「密輸ゲーム」は続く。
どうやら秋山がどえらい事になってしまうそうだが…。


●関連記事
■他のブロガーの感想
・(「どらま・のーと」より)
・ライアーゲーム 第9話 「激震!!密輸ゲーム!!謎の強敵が新たに出現勝てるか!?ナオ・秋山新たな闘いが始まる」(「テレビお気楽日記」より)
・(「今日感」より)
・LIAR GAME ~ライアーゲーム~ #09(「最後に笑うのは誰か」より)
・「ライアーゲーム 第9話」密輸ゲーム(「バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)」より)
・ライアーゲーム  第9話(「くつろぎ日記」より)
・チャンスが五倍ならリスクも五倍になると言われなくても分かるようになりました。(戸田恵梨香)(「キッドのブログinココログ」より)
・《ライアーゲーム》★#09(「まぁ、お茶でも」より)
・LIAR GAME 第9話(「渡る世間は愚痴ばかり」より)
・LIAR GAME ライアーゲーム第9話密輸ゲーム開始、初の団体戦秋山・直水の国の必勝法は?(「レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ」より)
・ライアーゲーム 第9回 感想(「ぐ~たらにっき」より)
・『ライアーゲーム(LIAR GAME)』 第9回 メモ(「つれづれなる・・・日記?」より)
・「ライアーゲーム」第9話(「日々“是”精進!」より)
・ライアーゲーム LIAR GAME 第9話 支配者(「レベル999のマニアな講義」より)
・LIAR GAME/ライアーゲーム 第九話(「ちょっと変な話」より)
・ライアーゲーム9危うしキノコ最強のライバル現れる!(「ぱるぷんて海の家」より)

■過去の回の感想
・「LIAR GAME」(第1話:「億の金をめぐる熾烈な頭脳戦が始まる」)
・「LIAR GAME」(第2話:「話題沸騰の第2話!! 壮絶頭脳戦の結末!?」)
・「LIAR GAME」(第3話:「戦慄の第3話!! 22億争奪戦少数決開始!!」)
・「LIAR GAME」(第4話:「衝撃の展開!! 遂にXの正体が明らかに!!」)
・「LIAR GAME」(第5話:「驚愕の結末!! 21億円奪い取るのは誰だ!?」)
・「LIAR GAME」(第6話:「震撼リストラゲーム 敗者復活戦始まる!!」)
・「LIAR GAME」(第7話:「絶体絶命リストラ必至のナオ!! 秋山は!?」)
・「LIAR GAME」(第8話:「超感動!! 核心に迫るナオ!! 秋山は驚嘆!!」)


(A)直や秋山らの「水の国」が勝てるかどうか、心配でたまらない人
上の項目(A)に当てはまる人は、ココをクリック!

人気blogランキング
ブログランキング「くつろぐ」
週刊ブログ王
ブログランキング「にほんブログ村」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。