佐藤匠(tek310)の贅沢音楽貧乏生活

新潟在住の合唱指揮者・佐藤匠のブログです。

第22回新潟第九コンサート2023

2023年12月25日 15時26分44秒 | 合唱

 
 第22回新潟第九コンサート2023
無事終演いたしました。
関係者の皆様大変お世話になりました。
感謝申し上げます。
 
 4年ぶりの通常開催でしたが
前日雪も上がり
当日は晴れ間となり
いろいろな力をお借りしての公演となりました。
個人的には、合唱指揮を正式に引き継いでの
最初でしたので多少のプレッシャーはありましたが
1300人を超える方々にお聴きいただけて
演奏者と聴衆の皆様の喜んでいる顔が見られて
本当に嬉しかったです。
 
 毎回反省しながらではありましたが
最終的には今出来うることはやれたと思います。
演奏者の皆さんは、120%出していただけたと思いますし
私としても思い出に残る第九となりました。
 
 レセプションも4年ぶりに開催し
演奏のテンションそのままに盛り上がりましたね。
良い空間を皆で作り上げることが出来て
私の今年の最後の本番を良い形で締めくくることが出来ました。
 
 公演の模様は今日の新潟日報に掲載されているほか、
12月29日金の8時から(予定)
BSNテレビで放送される予定です。
こちらもぜひご覧になってください。
 
 今年の団員の方々は来年も、
興味のある方は来年、ぜひ一緒に歌いましょう!
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T1)
2023-12-31 22:36:19
ご指導ありがとうございました
今年は初参加の方も増えました
来年からも楽しみですね
ありがとうございました (tek310)
2024-01-04 13:17:10
>T1さま
 こちらこそありがとうございました。
これが順調に続いていくと良いなと思います。またよろしくお願いいたします。

コメントを投稿