~風の時代*Ou.kaする~

スタッフ風花の〈引継ぎ〉日記

Ou.ka【colon/ロングラフ】☆〈ファイバーヘアアクセサリー〉

2015-12-18 | ☆Ou.kaヘアアクセ 準備&裏話




本日のモデルは相棒の「キャサリン」です

今日はご機嫌が良かったので
快く引き受けて下さいました


では、【colon/ロングラフ】のご紹介です




「ロングラフ」とは
ロングのヘアファイバーを「ラフ」に巻き付ける
そんな意味です(はい、そのまんまです)

アイデア次第で様々なスタイルを作れる
自由度が高めのファイバーヘアアクセサリー
です。

ぜひ、「私のスタイル」を発見して楽しんでくださいね


取り外しカラーファイバーつき ↓





この「ロングラフ」アイデア次第で使い方色々

とりあえず、
どんな女性も綺麗に可愛く見せる」と(私は勝手に思っている)
片結びバージョンから


まずは普通に結びます。







キャサリン、顔が派手ですね・・・

ここに

「ロングラフ」を普通につけてみます。(装着時間10秒くらい?)

落ちてこない付け方があります【重要】
   ↑
 ここがこの「ロングラフ」の大きな特徴なのです!

 (付け方の説明の時に詳しく






自分の髪に「ロングラフ」を広げて巻き付けるイメージです


「一瞬」外出顔になります


**************


毛束を広げないバージョン





このようにシンプルに使います

自分の髪色と異なることで
「グラデーション」ぽくなったり
アクセサリーとしてアクセントになります!


ちなみにご自分の髪の毛が短い場合は
ロングラフは長めになります。

ご自分の髪が長い場合は
ロングラフは短くなります。

どちらも違う可愛さ?がありますので
これも改めて写真アップ致します


*キャサリンの場合はロングラフがやや長めです


***************


取り外しアクセントカラーバージョン







***************


Ou.kaにはOu.kaカラーの「ヘアファイバー」に、
さらに自分の髪色に近い「ベースファイバー」が入ります。

キャサリンの場合は「黒髪」に近い濃いめの色なので
ベースファイバーは「黒」を選んでいます。



このベースファイバーの色は

◎自分の髪色に近い色
◎好きな色


どちらでもかまいません♪

この「ベースファイバー」は馴じませる役目になります。


普通に巻きますと「ヘアファイバー」だけを見せることもできます。



Ou.kaのヘアアクセサリーはウィッグではなく
あくまでも「ヘアアクセサリー」のため、
このように
わざと目立たせて遊ぶことも考えています

ですが
「馴染ませたい」という気分の時は
このベースファイバーを見せるように巻きます


写真ではわかりやすいように極端に黒紐を見せていますが調整できます

これだけで
自分の髪に馴染みやすくなります
(巻き方で黒い紐の見せ方も色々変わります♪)


比べてみますね♪




違いがおわかりいただけましたか?

また、このベースファイバーは
ヘアファイバーの下にくぐらせて
「うっすら暗めの色に見せる」ことも可能です☆


ヘアファイバーの下から黒色を見せるのですね


では、
カラー紐(この場合黒紐)の見せ方の違いを比べてくださいね♪ 








カラー紐(黒紐)の見せ方でも雰囲気が変わります♪



さらには
気分によって「幅を変えて」遊べます☆

普通に巻きますと





幅を広げてみます





もう、気分で色々変えることが得意なのです☆

*************


それでは違うバージョンにいってみます


次は、

お風呂上がりのような簡単なアップにしてみます






ロングラフを巻いてみます


斜めから見ると

横から見ると




使い方は簡単です

「落ちてこない」ポイントがあります!

・・・詳しくは、次回に


あ!


留め具の部分のパールは
アクセサリーグレードの「コットンパール」を使用。

非常に軽いものを探していた結果
最も軽くて理想的な仕上がりになりました。

留め部分のパールは
アクセント飾りとするホワイトパール他、
髪から浮かない茶系のパールもあります



 P.S 相棒のキャサリンでした



外したところ


お疲れさまでした!



ロングラフ【使い方】はこちらです→☆

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと、石鹸づくり☆(オリー... | トップ | Ou.ka【colon/ロングラフ】... »
最新の画像もっと見る

☆Ou.kaヘアアクセ 準備&裏話」カテゴリの最新記事