~風の時代*Ou.kaする~

スタッフ風花の〈引継ぎ〉日記

”不思議な”??チベット体操3日目・・・?(突然、始めてみましたが)

2012-11-02 | ♪なんちゃってスピリチュアル
珍しく、書籍から入らず、「実践」から入った


【チベット体操】



今日で、3日目です。

・・・・っていっても、半分自己流な気分なので、

やっと、本日、書籍を買おうと思っています



私にとっては珍しく、

「実践」から入りましたね


いつもはだいたい、

「本」から入り、

”やった”気分になり、3日坊主・・・・な感じでした



なんとなくずっと気分的にすぐれなかったりしていて、

「体を動かして、元気になろう

なんて思っていたら、


【チベット体操】


とめぐり合い、

なんとなく、「あ、これかな」と思った



ネットで調べていると、

なにやら、

”自分的”に、とっても合っているような、

「スピリチュアル」な部分が強いことを知った



・・・・・これは、試してみるしかない。 (笑)




それに、

大自然の中で、体操をしている動画があって、見ていると、

なんか、

とっても惹きつけられてしまったのだ


すごく気持ちよさそうで



まあ、私のことだから、

どれくらい続くか、わかりませんけど




スピリチュアルが大好きな方で

体操がしたい方は、

これ以上のものは、きっとないと感じます(笑) (いや、わかりませんけど)



チャクラ活性化とか、

シンクロが起こりやすくなるとか、

不思議な”面白い効果”までついてくるそうです



私は、「くるくる回っている」体操に

結構衝撃を受けて、

「気持ち悪そうだけど、気持ち良さそう

と、

不思議な感覚がしたんですね


この、「くるくる」と言われているものが

試したくて、

やってみた部分が強いです(笑)



面白いですが、

『右回り(時計周り)』に回るって、

じつはとても意味があるみたいです。



 右回り=大地のプラーナを吸い上げる(竜巻のような働き?)
     求心性の動きで、エネルギーは中心を求める。
     「協調、圧縮、熱、光、生命を生ずるもの」とあります。


これは、武道やOリングテストでも良く聞く話らしいです。

胎児が生まれてくるときも産道をぐるぐる回って出てくるそうでね。



また、逆に、

『左回り』は、とても怖い意味があるそうです


右をやったら、左もバランス良く・・・と思っていた私は、

衝撃でした


『左回り』は、絶対にやってはいけないそうです


 左回り=遠心性の動きで、エネルギーは中心から逃げ出す。
     これは、崩壊、退化、死を導くものだそう。



おお・・・・間違っても、やってはいけない気がする。。。。。



でも、実は、スピリチュアル以上に、

「アンチエイジング」に絶大な効果があるらしいです。


これは、試して実感してみないと何とも言えないので、

自分でやるしかないですね


何十年も前に発売されたベストセラーの本が、

それを物語っているそうです。

(その本を読んでみます



とりあえず、そろそろ体力的にも、健康にも、

「何か、運動や体操など、一生続けられるものを始めたい」

と思っていたところでしたので、


体操の部は、「チベット体操」にしてみます。

1日数分でできるのものなので、

これができなかったら、他のは絶対にできないと思いますし



何よりも、

1日目やった次の日に、

なんか、体調というか、

気分がスッキリしていて、

ちょっと、「あれ?もしかして??」

って、

ちゃんと確かめたくなったからなんです。←自分で確かめないと気が済まない



”何かが変わった”きがした   注=単純です




効果があるとかないとかよりも、

とにかく「体を動かす」ことが目的なので、

とりあえず、少し続けてみたいと思います


さっそく今日、本をゲットしたいと思います



あの、三輪さんも毎日やっていておススメしているので、

きっと「本物」だと思います



  まあ、気楽に、気長に、試していきたいと思います  



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 理想のネットショップからか... | トップ | ビジネスを始めるとまっさき... »
最新の画像もっと見る

♪なんちゃってスピリチュアル」カテゴリの最新記事