テド★えにっき

ボチボチ更新していきますたい

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

編み編みshuffleさん

2005-05-20 03:38:59 | 画付き日記
iPod shuffleをご愛用の皆様。
ヘッドホンコード絡まってませんか〜〜?

こんな記事を見つけました。
三つ編みヘッドホンコードで絡まりを追放

ほほ〜〜!
これは使えて、オシャレではないですか。
早速やってみました。
では、やってみましょう。
その前に!白いコードなので、くれぐれも手を洗ってから編んで下さいね♪

こんな風に、3本の線を作ります。


画像のようにして、三つ編みができるようにして下さい。
★女の子は得意なのですが、男の子は解らない人がいると思うのでお母さんかお姉さん、妹さん、彼女さんにきいてみましょう♪


さあ、三つ編み開始、ひたすら、形を整えながら、絡んだらジャックをほぐしながら、編みましょう。


ここまできたら、あと一息です。


キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!


突っ込んでね〜〜!ヨイショ!


ホイッ!できました〜〜!最後のわっかが大きかったら順繰りに整えて下さいね。

これで、かなり短くなって、絡みにくいと思います。
で、見た目もカッコイイと思いますよ。

Apple iPod shuffle 512MB M9724J/A

アップルコンピュータ

このアイテムの詳細を見る


コメント (28)   トラックバック (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アイスじゃないよ。ヨーグルトで... | トップ | Apple iPod shuffle 512MBが10,0... »
最近の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかった… (さくら)
2005-05-20 04:39:11
会社の人間でi-Podのコードを三つ編みしてる人がいて

てっきり何か付属品を付けているんだと思ってました。



さくらもi-Pod・mini・shuffle。3つのコードとも テドっちの図解見て やってみよ〜。
イヤホン…。 (blue_rex)
2005-05-20 08:36:14
ソニーのNudeに替えちゃったよ(爆)



えっと、三つ編みの仕方は妻に聞いてもよろしいのでしょうか?

すげぇー! (よもだ)
2005-05-20 08:39:32
なんだかケイタイのストラップのようですね。

見た目もgoodです。

いまだにshuffleにしようかminiにしようか迷ってしまい買えない私なのでありました。
す、すごい! (すままま@彡)
2005-05-20 09:45:52
早速やってみましたよ。

なるほど、コード絡みの問題解決+オシャレ♪

そかそか「三つ編み」ね、目からウロコですな。

そうそう、先日アドバイスいただいたので

ケースも買いました。これで安心して出かけられる(笑)



いや〜オセワになってます(^^ゞ
さくらさん (テド)
2005-05-20 14:44:32
テドも昨日、Appleサイトで、シャッフルの充電の

ディスカッションみてたら、編み方知りませんか?

って出てて編み方?なんだ、そりゃ。と

ググったら、でてきて、さっそく、こうかなあと

やってみました。最初イヤホン下にしてやっちゃって

行き詰まりました(笑)



3つももってるんだ。うらやましい!

miniも欲しいんですよね。実は。



さくらさんなら、手先が器用だからうまく編めますよ。
blue_rexさん (テド)
2005-05-20 15:07:22
ソニーのは、後ろ回し出来るから、いいですよね。

でも、けっこういい値段するんでしょ。



あは、そうだ、妻さんを書くの忘れてました。

妻さんに聞いて下さってもよろしいんですよ(笑)
よもださん (テド)
2005-05-20 15:10:58
なかなか、オシャレですよ。(笑)



>いまだにshuffleにしようかminiにしようか迷ってしまい>買えない私なのでありました。

わかりますわ〜。

でも、どっちか買うともう一方が気になるんですよ。

テドもさんざん悩みましたから(笑)

ヨドバシのポイント内でというと、shuffleだったんで

これにしたんです。

で、今もminiも欲しいんです。

すままま@彡さん (テド)
2005-05-20 15:14:33
お、やりましたか、コンパクトになって、首から

下げても、コードがぶらぶらせずに便利ですよね



ケース、けっこうしっかりした作りでしょ。

テドも、もう手放せません。

手の肉挟まないようにね(笑)



ケースと三つ編みコードですままま@彡さんは

これで、注目の的です(笑)
ご紹介させていただきました。 (こたに@竜)
2005-06-03 01:52:41
あまりにもかわいらしかったので自分の日刊コラムでご紹介させていただきました。

http://www.24ch.net/radio/diary/diary.cgi?mode=view&no=502&id=ad

こたに@竜さま。 (テド)
2005-06-04 01:56:20
わあ、どうもありがとうございます!!

すごく、うれしいです。

コラム書いてらしたんですね。

これから、毎日読ませていただきますよ!



話はそれますが、セ戦にもどったら、竜さんのうちへの反動が

なんか不気味な気がしてるんですよ。

ナゴドに何人かのブロガーさんと乗り込みますけどね(笑)
ナゴドですか (こたに@竜)
2005-06-05 01:06:20
 左翼スタンドなら、ウッズのホームランでお怪我されませんよう(笑)。
う・うっず・・・ (テド)
2005-06-05 04:07:21
忘れてた。

横浜から来た人ですね。

レフトHRが多いんですか。

念で、スタンドまで飛ばないようにバリアを張りたいと

思います。
こんにちは。 (Ken)
2005-07-28 00:11:34
ウチでも、三つ編みやってみたので、

レポート虎、持って来ましたよ。
Kenさん (テド)
2005-08-05 01:30:21
あら〜〜こんばんは。レスおそくなりまして、

失礼つかまつりました。

シャッホー買ったんですね。仲間ですね。

では、見にいかせてもらいます。
Unknown (けいた)
2005-08-10 13:45:07
iPodないのにTBさせていただきました。よろしくです。

とりあえず、iPod買うまでは紐かなんかで練習しておきます。
けいたさん (テド)
2005-08-12 04:39:01
はいはーい。どうもありがとうです。

iTunesミュージックストア、日本店ができたから、

ますます、iPodの楽しみ方が増えて来ますよね。

現物買って、編めましたら、見せてくださいね♪
Unknown (hL)
2006-06-19 02:09:15
mixiのイポドシャホーコミュに

URLが紹介されてたのでそちらからきました。

すてきなやり方教えてくださってありがとうございました!
hLさん (テド)
2006-06-23 00:12:08
おお、そうでしたか。



どこかで、やりかた見たんですが、写真が少なくて

わかりにくかったので、記事にさせてもらいました。



※この間、三つ編みをほどいたら、ソバージュみたいに

なってました(笑)
すっ!スバラシイ (姫神 by PC-VAN)
2006-07-21 22:06:06
コード長1.2m・・・変な風に長いコード。。どうしたものか悩んでいましたぁぁぁ。いやぁー大変気に入っています。コードの三つ編み。考えつきませんでした。スゴイ技ですねー。。ふむふむ。。ありがとさん。。。では、では、、。、
姫神 by PC-VANさま (テド)
2006-07-21 23:43:12
こんばんみー。

喜んでいただいてありがとございます。



テドも色んなとこから情報を得たんですよ。

でも、いい説明画像がなくて。

それなら、作っちゃえ!と思って作りました。

いかにもA型なのです。



shuffleさん、末永くかわいがったってくださいませ♪

ありがとうございました (999)
2007-03-01 18:39:23
 コードが邪魔で困っていたのです。

早速やってみました。

 うまくいったので、友人にも教えてあげました。

感謝、感謝、感謝
画像助かりました (みぃ)
2007-03-08 00:58:50
巷でよく見かけるのですがどうやってるのかなとずっと思っていました。
検索でこちらに辿り着きましたが、写真がわかりやすくてあっという間に完成!
ありがとうございました。
私も周りの人に教えてあげたいと思います^^
みぃさん (テド)
2007-03-21 01:13:50
参考にしていただいて、うれしいです。

このshuffleさんも今は友人の手に渡り、
今テドはビデオ対応のiPodを愛用しております。
参考になりました! (どやさ〜)
2007-04-18 23:52:13
はじめましてm(__)m
三つ編み大変参考になりましたので、TBさせてもらいました。
胸ポケットに入れることが多いので、1.2mのコードは長すぎて困ってました。
有難うございました。
どやさ〜さん (テド)
2007-04-19 22:05:53
こんばんは。初めまして。
ようお越しくださいました。
TBもどうもありがとうございました。
快適なiPodライフお送りくださいね♪
これで後はsony系所属のアーティストの曲がiTunesに入ると
言う事無いですね(^^;
Unknown (通りすがり)
2010-02-27 19:53:20
でもこれ断線が怖いですよね。
いいヘッドフォンを使ってる人はやめておいた方がいいかもしれません。
Unknown (福の神)
2010-05-01 16:24:12
20Kのインナーイヤーでしたが、
躊躇無く編みましたw

おかげで様で快適i-pod生活です^_^v
Unknown (sari)
2011-09-04 23:43:32
編み方で検索しててたまたまですが
参考になりました。
長くて困ってたんです。
ありがとうございました(*◔‿◔)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

11 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
iPod shuffleのヘッドホン・コードを三つ編みにする (BLOG STATION)
iPod shuffleを買いましたの続き。 iPod shuffleのヘッドホンのコードがやたらと長いので、テド★えにっき:編み編みshuffleさんを読んで、三つ編みにしてみました。 まずは、テドさんのブログの写真を見ながら、始めます。 思ったより、器用じゃん。僕にはマネできま
愛Pod (上海にいる日本人のブログ)
下の方にでかでかと広告を貼ってしまいました。 こういう考え方や手法がだいぶ中国化してしまってるんじゃない?とか思うのですが、あまり気にしないことにします。 以前にもiPodに関する記事はちょこっと書きましたが、世界中で一大ブームを巻き起こしてるんじゃないん.
三つ編みの手触りってイイ。 (orecchioの日々のこと。)
iPod shuffle のコード、三つ編みしちゃいました。 おぉ〜〜!って感じの出来栄えに、かなり興奮気味。 不器用な私にも、意外に簡単にできたし、 これもテド★えにっき:編み編みshuffle さんの写真付説明のおかげ。感謝感謝です。 すっかり気に入り、三つ編み部分触
ヘッドホンコードを三つ編みにて短くしてみた (こだわる男の「モノ&ファッション」)
iPodnano付属のヘッドホンの音質が不満で、iPod3Gの頃に購入したSONYのヘッドホンを使用している。iPod3Gを使っていた頃は、操作リモコンが使えるので通勤鞄として使っているマンダリナ・ダックのワークバックの中に本体を入れて使用していた。ところが、iPodnanoは操...
iPodの絡まるイヤホンコードの解消法 (いいもんめっけ)
こばわ。実はiPod shuffleも懸賞で当たって所持しているkenちんです。 ジムで走るときは主にshuffle使用しています。 ところでみなさん、iPodを使おうとポケットや鞄から取り出したら イヤホンコードが絡まってることって多くないです? なんか長くてkenちんは.
[気になる]iPod三つ編み大作戦 (めくるめく)
ついにやってみたのだった。
ヘッドホンコードの三つ編み (旅路の部屋&あいちゃんの部屋 共同風呂2)
私の愛用するポータブルヘッドホンの一つが、SENNHEISERのPX200というものです。密閉型の耳乗せタイプで、遮音性は低い(すなわち電車内でも車内アナウンスなどは結構聞こえる)のに、音漏れは非常に少ないという不
"KOSS SPARKPLUG"を買いました。 (気ままなブログって、どやさ〜?)
気分転換にD-Snapのヘッドホンを新調しました(・∀・) 以前ジョギング用に、ずり落ちない耳掛けオープンタイプのKO
 (kurryblog-くりぶろぐ)
「おとーさんっあのね…」11歳の誕生日を迎える長女が、誕生日プレゼントのおねだ...
ヘッドフォンコードを三つ編みにしてみた (on our way home)
コードの余った部分の処理に難儀していたところ、三つ編みにするという手法を目にしたのでやってみた。期待通りの仕上がりと効果が得られて満足。 下記のサイトの手順を参考にさせていただいた。写真入りなのでとっても助かった。ありがとうございました。 テド★えにっ...
SENNHEISER(ゼンハイザー) PX-200 のヘッドフォンケーブルを三つ編みにして短くしてみた (ゆめとちぼーとげんじつと)
ゼンハイザーのヘッドフォン、PX-200 をとっても気に入っているのですが、そのケーブルは 1.4m とえらく長いのです。 さすがにこの長さはいらないので、半田付けし直すとかも検討したのですが、ケーブルの構造の都合であまり手を付けたくなかったところ、三つ編み方式...