テド★えにっき

ボチボチ更新していきますたい

11/12お引越記念第1弾☆真・野球好きブロガー生息図に参加しました。

2005-11-12 03:17:21 | 野球
ただいまっ
テドは今日からブログはこちらに戻ってくることになりました。
野球シーズンだけは、てぃぶろぐのテド★とらちっく
やってましたが、画像をgooからリンクさせてたので、リンク禁止となった今、
こちらに統合しようと思います。
画像の容量も1Tのgooなら安心です。

ということで、
お引越記念第1弾☆真・野球好きブロガー生息図に参加しました。
     

         
     
      ↑クリックして飛んでみて下さい。


鯛が酢・おミルクのichikenさんのところで、
画期的な企画をやっております。
日本地図上で、全国の野球ファンの生息がひとめでわかるんですよ。
前のバージョンより、もっと凄い事になってます。

野球ファンの方は、早速申請しましょう!



☆お引越記念第2弾は【 2005年の阪神タイガースを振り返る 】です。

11/5 自タ オフ会参加レポート『テド篇』

2005-11-08 14:40:42 | オフ会
11/5(土)大阪は快晴。気温は26°。歩くと軽く汗ばむ様な温度でした。
朝、起きた時から少し緊張。[:冷や汗:]
なんてたって30人以上の阪神ファン、ブロガーさんとのオフ会なんですから!

テドは福岡から来るSAKURAさんとヘップナビオの突端で
待ち合わせしました。
しかし、SAKURAさんより、お先に行っておいて下さいメールが(T÷T) はい。
ううう。ひとりでは心細いですよ。
えい!ここはがんばってひとりで、とことこ「やぐら茶屋・東宝OMS店」へと向かいました。
久々に来る、この辺は近くに仕事先の広告代理店もあって地理はわかるはずでしたが、
昨今の新しいお店やカフェで、ガラッと雰囲気が変わってて。
人の数も多くて、迷子になりそうでした。目的のお店が見つからず(^。^;)あせあせ ・・・
お!やぐら茶屋の看板が!!!あった!
もっと目立つお店だと思ってたら、ここに30人も入れるのか~~?というような
京都の民家のように間口の小さーいお店でした。ほんとにここなのか???
どきどきして近づいて行ったら、
トラの手をつけた女性が、ニコニコと立ってて、まねき猫かと思いました(爆)
目と目が合って、ニヤッとしたら、挨拶して来られ、まちがいなくココだと解りました。
「wanさん」でした。

すんごく、助かりました!ありがとうございました!
ちょっぴり緊張がほぐれました。
初めまして!!テドです!
おお!!テドさん!よく見てます!!
(wanさんは広島から!?ひえーーー。実家は関西だそうです)
イラストでブログやっててよかった!と思う一瞬なのです♪
ありがとうございます。ますます、創作意欲に磨きをかけていく所存です(堅!)

入り口でwanさんとやいのやいの言ってたら、ぞくぞくトラの手めがけて、
オフ会メンバーがやって来られました。
kareidoさん、藤村珂南さん、藤村弟分さん(笑)
茨城県!!からお越しの最年少のぱぴさん。
連れ立って階段を下りて行ったら、中はひろ~~~いお座敷があちこちにある
洞窟の様な田舎風の落ち着けそうなところでした。

我々の場所は一番奥の一番大きい部屋の様です。
田舎の家にお邪魔した様な感じです。(笑)
入り口には、お逢いするのが楽しみな、主催者のtoraoさんが、受付嬢として座っておられました(笑)
おお!toraoさんが目の前に。感激です。
ガタイのがっしりした、すごく優しそうな、方ですよ。
金本にも、関本にも面差しが似てると思いました。ドキドキ。
テドです!!
おお!テドさん!!握手されると思ったらハイタッチ(笑)(笑)
お互いなんか感動しました。

だいたい集まった所で、toraoさんの音頭でカンパイ!
「セ・リーグ優勝おめでとう!!」
「カンパイ!」「カンパイ!」「カンパイ!」「カンパイ!」
日本一は逃したけど、大阪の片隅のオフ会で、セ・リーグ優勝を
思いきり、お祝いができました。
テドは5戦まで行く事無く4連敗で日本シリーズが終わってしまったことの、
延々虚無感にずっと心を支配されてて、いろんなところに、影響が出たりしてました。
仕事にも身が入らず、断ったりして。事実を認めるまで少し時間がかかりました。
でも、自タオフ会で、みんなで、セ・リーグ優勝をカンパイした時になんか
心から吹っ切れた様な気がしました。
オフ会も4連敗後はあまり気が進まなかったですが、来てみて、
阪神ファンといろんな思いを共有できて、虚無感も薄れました!
来てよかった!toraoさん、みなさん、心からありがとう!!


宴もたけなわ。
自己紹介のコーナーになりました。
阪神ファン歴。背番号(ひいき選手)等・・・
あらんじさん、ichikenさん、いわほーさん、aleidoさん、gaviさん、
けんけんさん、sakutaroさん、SAKURAさん、しーちゃんさん、テド
toraoさん、トラのシッポさん、ぱぴさん 、ひろひろさん、藤村珂南さん、
pmたんさん 、ますとらさん、mamiさん、 Mr.31さん 、メルさん
猛虎はんさん、 森 無礼さん、ヤマカズファンさん、u_mさん 、
りさ・ふぇるなんですさん、 Ryuheyさん、ルーさん 、wanさん 、
kisaragi-earthさん、

初めての方や、toraoさんちでよくおみかけするハンドルネームの方・・・
へぇー!あのブログの人だ!とか発見が楽しかったです。
ふぅ~~。でも全部の方とはお話しできなかったです。2泊3日の旅でもしないとね(笑)
でも、気持ちはひとつでした。阪神大好き!!


藤村珂南さん、お一人だけ22番ユニ着用は、ファンの鑑です!負けた!と思いました
オシャレな名刺も用意されてて・・負けた!と思いました(笑)22番いいですねーー♪

りさ・ふぇるなんですさんのしゃもじ会長にもお逢いして、お写真撮らせていただきましたが、
帰って開いたら、保存できてませんでした!(泣)今度お逢いしたとき、また撮影させて下さいね。
それと又、ハグさせて下さいm(_ _)m


ルーさんの自己紹介は笑った!

みんなハンドルネーム言ってるのに、おもいっきり本名かましておられました!(爆)
座ってたのにこけそうになりました。(あがっとったね、あれは)
なかなかいいキャラされてます。ソフトボールやってるスポーツウーマンです。

いわほーさんが公式ボールを出して来られてtoraoさんへの寄せ書きをみんなで書いて
送りました。グッジョブ!
(ボールは、いつでもどこでも選手に遭遇してもいいようにいつもカバンに入れてるそうです)

1次会終了の時間があっと言う間に来てしまいました。
なんで楽しい時間は速く過ぎるんでしょうか。

2次会はジャンボカラオケというところです。
8帖くらいの部屋に25人くらい?まるで、甲子園のライスタ状態で、
空気が薄かったです(笑)
自タオフ会恒例の(笑)
「六甲颪」~「酒飲み音頭」~「栄光の架橋」~

途中、Tomaさんのしらふの楽しい乱入で、最高潮に!
ありがとうございました。お腹の底から笑いました!!

関東オフ会で、盛り上がったと聞きますが、関西も盛り上がりました(笑)
いやあ、なんて楽しいんだろう!!
で、テドは、よっちゃんとのナゴド観戦の経験を生かして、
ナゴド7回裏に流れる『燃えよドラゴンズ』の替え歌を提案しました。
ナゴドのレフスタで聴いて面白かったんです。
でも、途中は選手の名前とかで、追いつけなかったので、
「燃えよタイガース」自タオフ会バージョン、きっちり作りませんか?(笑)

さて、締めは寒い人生で悪かったなのRyuheyさんの出番です。
関西地方では彼のような方の事を、愛情を込めて『いちびり』と言うんですよ(笑)
1番赤星から始まるヒッティングマーチメドレー、Ryuheyさんのリードで
ライスタのいつもの応援がこの狭いブースで繰り広げられました。楽しかったです。
甲子園が恋しくなりました(T÷T)待っててね。甲子園!

楽しい、面白い2時間もあっと言う間に終了。

もたもたと、部屋を出ても誰も外に出ようとしないので、店の人に
追い出されながら、ジャンボカラオケの前の道路へと集まった所で、
多分Ryuheyさんがいいだしっぺだったと思いますが
toraoさんを胴上げしよう!と。
え~~~まじで???
落としたらヤバイよ~~~。とドキドキしてましたが、

うおー!!ちゃんと胴上げされてましたよ。もちろん男性ばかりでしていただきました。
岡田監督のように落とされもせず、5回(笑)あげられておられました。

夢の様な4時間の自タオフ会、感激のオフ会でした。
toraoさん、お疲れさまでした。ありがとうございました。

来季の日本一のあかつきには、是非又開催よろしくお願いします、toraoさん。
その節は、甲子園貸し切りでやりましょう!

日本一、なれますよね。



☆11/5自タオフ会メンバーによるレポート☆
toraoさん関西遠征レポその1 オフ会編
ルーさん第二回自タオフ会に参加しました
トラのシッポさん至福の週末(11月5日編)
Kaleidoさん今年の阪神はやらかす! | 自称阪神タイガース評論家オフ会レポート 一次会編
Romさん自タオフ会に参加
りさ・ふぇるなんですさんしゃもじ元会長オフ会に行ってきました。
Ryuheyさん寒い人生で悪かったな:邂逅
SAKURAさん自タオフ会に行ってきました&パレードも!
藤村珂南さん「自タオフ会」に参戦。

ビデオiPod 来た!

2005-11-01 17:34:32 | 画付き日記
待ちに待ったビデオiPod来ました。

来たばかりで、操作などまだビギナーなので、ざっと紹介したいとおもいます。
解って来たら、徐々にレポしていきます。

一代目iPod shuffle くん。
二代目はビデオも見れて、容量も30Gと大物iPodくん。
iPod shuffle はテディのお散歩のお供にぴったりです。


13.5cm×13.5cmのコンパクトなパッケージ。ブラック用。



厚さ1cmくらいで、いままでのiPodに比べて薄くなってます。
TOP画面。
英文字なのですが、まだ操作がわからないので、日本語にできません(*^^*)


早速、iTunesから入れた分の、再生。
大好きなポルノグラフィティの曲です。
イヤホンは降ろすのがもったいない小心者のテドですのでshuffle用を使用。
!!!お・音がshuffleとは抜けの透明感が全然違います(@o@;)
やっぱりこんなに違うもんなのでしょうか。ちょっとカルチャーショックです。
shuffleでも素人のテドには、いい感じなのに。


カレンダー。
やはり大きな液晶なのでとても表示が見やすいです。
PDA使ったり使わなかったりしてましたが、これなら、スケジュール管理なども充分です。


☆Videos☆

うさこさんおススメの、
「LOST」早速アメリカのiTMSで買って、40分($1.99)入れて観てみました。
おお、英語ワカリマセーン(笑)ですが、なんとなく流れはわかります。


音がステレオなので、凄く迫力があるんですよ!
片手でビデオ、これはいいですね!
携帯TVにしろ、最近の液晶の表示の美しさには目を見張るものがあります。
細部のデティールもしっかり、ばっちり表現できます。


画面の2.5インチというのは、携帯の横にした画面と同じ大きさです。


まだ、これくらいしかレポできませんが、使いこなしていきますので、
どんどんあげていきたいと思ってます。

Apple iPod 30GB ブラック [MA146J/A]

アップルコンピュータ

このアイテムの詳細を見る


Apple iPod 30GB ホワイト [MA002J/A]

アップルコンピュータ

このアイテムの詳細を見る



☆☆関連記事☆☆

うさこさんしんがた iPod がとうじょうしましたよ

blue_rexさんの情報から(いつも為になってます)
週刊 デバイス・バイキング(PSP用MPEG-4も再生可能?)
Yahoo!のビデオ検索で好きな動画をiTunesに自動ダウンロード