TECTO

パンやお菓子…好きなものとの出会いを赴くままにご紹介☆

おきょうしつ(創作和食 賛否両論 笠原chef)

2012-07-16 00:05:14 | おきょうしつ(料理)
今回も、参加させて頂きました。
和食創作店「賛否両論」のシェフのレッスンです。

今回も、簡単なのに
手の込んだ料理を教えてもらいました


すりながし 鶏と新しょうがのきんぴら焼き


(左)
すいかと梅干しのすりながし 海老添え
 →すいかと梅干しですりながし?
  どんな味なのだろう
  とっても興味津々になりながら、作りました。
  お味は、とってもさっぱりとしていて、
  梅の酸味が、甘みになって、とても夏らしい逸品でした
  これは、この夏何度か作ります

(右)
鶏と新しょうがのきんぴら焼き
 →先生と言えば‥「鶏!」
  今回も、火の入れ方等、詳しく教えてもらいました
  しょうがのきんぴらも美味しくって、美味しくて
  お酒のおつまみにも最適です。


まぐろのたたきのり巻き


まぐろのたたきのり巻き

 →巻き簾を使わなくてもよい方法を教えてもらいました。
  すだちと一緒にいただくと、また爽やかさが増して、美味でした


デザート


さくらんぼの錦玉

 →すごく夏らしいデザート
  さくらんぼを色んな果物に
  かえたりして、復習します
さくらんぼの錦玉



今回も、とってもたのしいレッスンでした

また、次回‥と言いたいところでしたが、
今回が最後ということで、とっても残念です

シェフ、スタッフの方、
これまで、本当に、ありがとうございました。
次回は、お店の方に伺わせて頂きます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき)
2012-07-15 03:18:21
相変わらず写真キレイ!
鶏はその日の晩にさっそく復習したよ!
楽しみなお教室だったのにラストなんて悲しい。
皆さんに感謝だね。
返信する
かなりショックでした。 (TECTO)
2012-08-01 00:05:00
☆あきさん
レッスンとっても楽しかったのに残念ですよね
このままレッスンがなかったら、食べ専まっしぐらです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。