まったりまったり

色々あったりなかったり、考えてたり考えてなかったりなへにょへにょ雑記

余裕を持って行動しましょう

2013年02月24日 13時33分28秒 | 雑記
 昨日の話になりますが、昨日の秋津はとても忙しかったです。
 朝一で先週の土曜日から通いだした整骨院のマッサージに行って、その足で11時に予約を入れた歯医者へGo! 歯医者を出たのが11時45分でそこから12時半で予約を入れていた美容院へ直行し、カットと縮毛矯正を終えて店を出たのは3時半くらい。それから本屋行って眼鏡屋で緩んでた螺子の調節をしてもらって、帰ってきたのが4時半くらいだったかな?
 普段働いてるから引篭りじゃないだけを自認するインドア派の秋津には目まぐるしい一日でした('A`)
 しかも要所要所で軽く水分補給はしてたけど、食事をする時間がなかったので帰宅した時は空腹でフラフラ。
 近所のお弁当屋さんで買ってきたお弁当をもそもそと食べて、綺麗にしてもらった髪の毛にニヤニヤしながら「もうダメ……」と夕寝をすることしばし。
 9時前に目を覚ましたんですが、なんかやたらと喉が渇いて仕方ない。水を飲んでも白湯を飲んでもダメ。
 これは疲れて身体が糖分を求めているんだわ、とお酢を買いに行くついでにシュークリームと杏仁豆腐とプッチンプリンを買いに行きましたw
 ちなみにお酢は金曜に秋津の父が「これが食べたい」と生食用の牡蠣を買ってきたんだけど、その時はお酢がなかったので諦めてもらったので……。しかしノロだなんだと騒がしいこの時期に牡蠣を買ってくる父に、秋津は感心してしまうよ。
 シュークリームその他は秋津が昨日の内に美味しく頂きました(゜д゜)ウマー。
 いやー、疲れた身体に染み渡る糖分の美味しいことと言ったら! もう言葉にできないね。例え100円のシュークリームでも極上の美味しさです。

 そんでもって秋津は今日も昨日の疲れを引きずってダラーっとしてます。

滲み出ている……(゜д゜lll)

2013年02月16日 23時29分43秒 | 雑記
 さっき気がついたんですが、昨日投稿した記事でカテゴリーの雑記の数が500になってました。
 でも6年続けて500だから、まぁ随分サボってるというか放置してるもんだと思いながら昔の記事を読み返してみたんですが、自分で言うのもなんだけど、性格の悪さが滲み出てるね☆

 最近自分のプライベートを振り返ってみると結構孤独で淋しい人生だよね……と思ってたんですが、「なるほど、これは淋しい人生を送ってるはずだわ」と納得できる性格の悪い人間性が赤裸々に綴られていじゃありませんか!
 自分でもドン引きするわ(・∀・;)

イタイイタイイタイ

2013年02月15日 22時51分27秒 | 雑記
 秋津は結構激しい眼精疲労と肩こりを持っています。
 うん。秋津に限らずみんな持ってるよね。PC社会じゃ必須の現代病だ。
 普段は目を温めたりストレッチで対応、たまに耐え切れなくなってマッサージに駆け込んだり、その余裕がない時は市販薬でドーピングしてるんですが、昨日くらいが肩と目が痛くてしょうがない。
 ストレッチをしても目を温めてもほんの一瞬楽になるだけ。
 今日も帰ってきてから目を温めて部屋を暗くして休んでいたら、気がついたらこの時間。…………歯医者行きそびれた……orz
 歯医者を犠牲にしてまで休んでたのに、いまだに目が痛いので踏んだり蹴ったりな気分です。
 いや、分ってるんだ。
 PC止めればいいってことは。
 会社でPC、家でもPCで一日中PCから離れないんだもん。そりゃあ目も説教するってもんさ。
 でも止められないのよね(´・ω・`)

 秋津の肩こりは肩甲骨の奥が痛む感じで、調べたらこの部分はマウスを使用することで疲労が溜まるらしく、PC操作をする人に多いそうな。
 これまで駆け込んでたマッサージはリンパマッサージで秋津的にはかなり贅沢なマッサージだったんだけど、明日は保険の利く町のマッサージに行ってみようかと思います。
 やっぱりマッサージは継続しないとダメだよね。切羽詰った時の一回きりの対処療法じゃダメだわ。
 保険の利く近所のマッサージで「よっしゃ!」と思えれば、継続して通える気がする。
 秋津のご近所情報網では近くでいい整体・整骨院情報がなかったんで、これまでは電車で数駅のリラクゼーショ~ンに行っていたのだよ。でもね、リラクゼーションは高い! 高いのよ! 敷居じゃなくて金額が!!
 あと歯医者の予約も取り直さないと……そんなことを思いつつ、目を温めながらもう寝ます。

 朝飲んだQPコーワi、24時間に一回って書いてあるけど、もう一回飲んでもいいかな? いいよね。もう15時間くらい経ってるし。
 秋津の知ってるドーピングはQPコーワとア○ナミンがあるけど、ア○ナリンは秋津には強くて吐き気がするんですよねー。でも効き目はア○ナリンの方がいい。でもすごく胸がむかつく。
 効き目と副作用、どちらと取るか……難しい問題です。