さぶちゃんblog

しがない老いぼれの、魂の叫び? 裏紙がわり! (but, Some Rights Reserved. 奨PC版表示

裏 産業遺産

2014-07-21 06:45:43 | くるま遊び
当初、ブラジル料理とロケット発祥*を巡る「ミーハーなぞり旅」を予定しておりましたが、何故か、西へ西へとズレはじめ・・・
急遽、三脚を調達し、プリンター無いから町地図PDFコンビニプリント*、キンシオ的オーディオCDを作成*し、行って参りました。


 高速降りて


 いきなり世界遺産へと向かわずに、



 到着したのは





 右手に見える東屋から、


 うむ 良い眺めじゃ


 Zooooom !




 冷た~い麦茶も頂き、殿様キブン満喫です


 こころ安らいだ後、次の目的地へ





 基礎勉強はしたつもりでしたから、雰囲気を味わいました。肉眼で。

 ラジオで聞いた【未改修で残ってる渡り廊下の扉】って、何所だったんだろう?

 駐車場に戻りながら、キンさんの*訪問したお店を通り

 いろいろと教えてくださった市役所のお姉さん、ありがとうございました。


 たくさん汗もかいたので、ひとっ風呂浴びに
 向かった先は、もちろん

 4時ころには到着する予定でしたが

 ありゃりゃ、通行止め... 温泉行けないよ

 #いくら日帰り利用だからって、事前に電話確認くらいしなさいよ!俺。

 きゅうきょ携帯で温泉探し検索
 どうやら観音様の近くに。21時まで開いているらしいのが判り、
 逆戻り。
 吉井の門はヌルー
 

 温泉近くに来たハズなのに、なぜか ―こういう時に限って― 看板などが出てこない。
 観音様すらも見えない・・・
 
 そんななか、駐車場がある大きな交番を見つけ、迷わず突入!
 道訊いちゃいました。 ゴハン休憩に入ろうとしてたお巡りさん、ゴメンナサイネ

 到着。

 お巡りさん曰く「子どもの頃、行ったきりだなぁ」と仰ってはいたけれど
 高級な佇まいに「お高くないか?大丈夫か?」とビビリ入り、旅館前にて再検索ショッペェナ

 午前10時~午後9時 650円/3h

 ココロもカラダも安心・スッキリしました。m(._. )m


 そうこうしてたら、すっかり周りは暗くなり


 本日の旅の本丸!




 30号線から遠くに見えた灯り興奮したよ~

 復活メニュー云々ありましたが

 実はこの手の自販機、買うのは初めてだったりします
  これもひとつの「産業遺産 か。


 帰りは、街道沿い“コンビニ勢力模様”を見ながら、東松山インターまで節約したみち*
 僕のクルマとお財布にはちょうどイイ感じでスイスイと。

後半のイレギュラーはありましたが、番組のおかげで、観光スポットのみならず、時間配分が予め判ってたのが疲労感を軽減してくれて、たいへん助かりました。
 

良い夏の旅となりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 僕がlogらなくったって(SCEN... | トップ | 『夏はここから』 »

コメントを投稿