TAKE chan’s HOBBY

釣り馬鹿?オヤジの日記

ボチボチかな

2008年03月02日 | 釣り
AM2:00起床
潮はイマイチだけど、行ってみなけりゃわからない・・・


AM3:00頃~
風はないが、それなりに寒く、海面からは「ほけ」があがってる
海は静かなもので、時折アジのライズがあるのみ

なんとか3匹、ワームの表層引きで捕獲
まあ、潮止まりなんで仕方ないか・・・


4:30頃からカマスポイントに移動
カマスは見えてるし、バイトもあるのだが、なかなか掛からない
ワームの早引きで、やっとこ4匹
朝マヅメに足元でリフト&フォールして3匹
全部のバイトで掛かってりゃあ、20匹は獲れてたかもな(笑)


干す前の画(カマス1匹は堤防から転げ落ちた・・・)



7:00頃からは、ヒロ将軍がどうしてもショアジギに付き合えと言ってたので合流した、男爵と係長も一緒(笑)
しかし、あちこちガタのきてる身体にはショアジギはキツイ・・・1時間でギブアップたった(汗)

それからしばらく、風裏になるところでアラカブに遊んでもらったり、鯛カブラを投げたりして、帰路についたのだが、もちょっと釣り足りなかったので、小磯でイカを狙ってみる

11:00頃
で、初めて昼間に投げるエギの動きでも見ようかね~と、キャストポイントに立って足元を見ると黒っぽい石が数個、弧を描いてる・・・「こんな石あったっけ?」と思いつつ、軽く投げて表層でダートさせ「まあまあかな」と足元を見ると・・・
石がない?エギに視線を戻すと、イカに取り囲まれてた!?
そう、石だと思ったのはイカだった(笑)

このとき1杯はゲットしたのだが、そいつが大量に吐いた墨で、他のイカは見えなくなり、しばらく粘るも後は続かなかった・・・

実測324g(笑)


その後寄り道したところでは、キロUPのイカを数杯見かけたが、2投で見切られた
ま、次のお楽しみってことにしとこう(負け惜しみ・笑)


今日は移動時間含み、11時間の釣行で10匹(杯)
う~ん、普段通りの釣果だ(笑)


ちなみに、キロUPを目撃したときは、交通量の多い道路脇のガードパイプに足掛けて狙ってたのだが、たまたまチームメイトが通りかかり
「あんなとこで投げてる恥ずかしいヤツが居る」
と思ったそーな(爆)


釣り情報ポータルFish/up



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (らんどぅ)
2008-03-02 17:01:11
管理人さん初めまして。ほんじつお声賭けした者で
す。11時間の釣行とはすごいですね!私の方の釣果は
キロアップのイカ1杯とオオモンハタ1匹でした。
これからもちょくちょく覗きますので宜しくお願い
します。
すごく (あおい)
2008-03-02 17:01:48
早起きして釣りしてらっしゃったんですね^^;

今朝はお疲れ様でした~☆根掛かりでブレイクして、リーダー組み直して後ろを見たらタケさんとヨッシーさんが消えていたのでびっくりしました。。

なかなか釣れないので(当たり前ですね・・)やっぱり小物狙うほうが向いてるのかな・・と思い始めてきました・・
ほうほう (ケン坊)
2008-03-02 17:50:03
キロうpがいたけ?
そろそろ出番でごじゃるか
Re: (TAKE)
2008-03-02 18:40:15
>らんどぅさん
改めて初めましてです、お声掛けありがとうございました
キロアップゲットですか~、羨ましい

これからもよろしくおねがいします!


>あおい君
今日の潮位差が20cmしかなかったから、青物は厳しいでしょうってことで、保険に早出したのよん(笑)
実際、俺もミディアムタックルとは言え、ショアジギタックルは「持ってるだけ」ですわ(汗)


>ケン坊さん
海藻も伸びてきて、デカイのが接岸しつつありますよ~
ケン坊さんの出番近し!です( ̄ー ̄)ニヤリ
そういえば (カマス屋)
2008-03-02 21:33:38
>あんなとこで投げてる恥ずかしいヤツ
に、アタシもなったことある。
釣れないと国道沿いは結構ハズカシイ。
おつでした! (ヒロ)
2008-03-02 21:48:27
朝早かったんですね(^-^;
どうりでちょっと疲れた表情に見えたんですね(^-^;

てかショアジギ開始後すぐ姿が見えなくなったし(苦笑)

お付き合い、ありがとうございました(^-^)

イカ画像。
かっこいいですね(°▽°)ノ”
次回お会いする時はエギングで~♪


TAKEさんも (unko)
2008-03-03 09:13:29
出撃されてたんですね~
出勤途中にヨッシーさんから悲劇のメールが届きましたよ(汗)

青物はなかなか厳しかったようですね。。。
ま、これからですよ♪
自分もそろそろ出撃します(笑)
これまた (ター坊)
2008-03-03 16:36:36
激しい釣行してますね(^_^;)
しかもアジにカマスに青物に根魚にイカまでとは(@_@;)

元気杉


Re: (TAKE)
2008-03-03 18:05:12
>カマス屋さん
獲物が居たら羞恥心なんて・・・(笑)

>ヒロ君
だからアジ釣りするかもって言ってたっしょ
ショアジギはもちっと釣れそうな日に誘ってたもれ

>unko君
ヒロ将軍に脅されたのよ(笑)
青物はね~、やっぱ潮が動いてくれないと・・・

>ター坊さん
行けるときに行く!だからね~
俺は小物が向いてるよ(^_^;)

コメントを投稿