TAKE chan’s HOBBY

釣り馬鹿?オヤジの日記

本命はイマイチ

2024年01月14日 | アジング・アジゲー
はい、新月周りと言えばアジゲー

ってことで、行ってきましたよ

ポイント到着は22:30頃、干潮は3:00頃です・・・
まだまだ潮位は高いですが、下げ潮で潮も動いてるので釣り開始です

まずはジグ単で手前から探りますが、魚の気配はあるのになかなか釣れない
あれこれやってるとようやくアジが釣れた、25cmくらい

その後もポツポツとアタるけど、20cm以下のリリースサイズばかり・・・

で、沖のほうでも時折ライズしてるのでメタルジグ投入・・・アタリません


仕方ないので、飛ばしウキです

数投目、待望のアタリ!
めっちゃ引く!尺アジくらいじゃ出ないドラグが出まくり・・・
右に左に走られて沖に伸びた係船ロープにメインラインを飛ばされて終わり・・・
システムを組みなおして、またまた同じパターンでプッツン・・・
飛ばしウキ2個ロストっす(T_T)

気を取り直してジグ単に戻して探ってると、さっきよりは引かないけど、アジよりは引くやつがヒット
なんとかいなして釣りあげたら、30cmちょいのサバでしたよ(^-^;

その後もバラしたり、バラしたりバラしたりで何とかサバを3本追加して、疲れたので納竿でした



最大35cm、沖目で掛けたのはもうちょいデカかったのかもなあ・・・
本命は渋く、サバに翻弄された釣行でした

※新鮮なサバの塩焼き、美味かった♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿