TAKE chan’s HOBBY

釣り馬鹿?オヤジの日記

鹿児島発の気になるワーム

2017年02月01日 | 釣り
ヨーヘイ君オリジナルワームが完成!
下記コピペです

⬇︎ここから
◯お知らせ♪

私が製作&実釣テストを繰り返してきたライトゲーム用オリジナルワームですが、鹿児島県姶良市加治木町のルアー&フライショップ

サプライズ

にて購入出来るようになりました!!

店頭販売はもちろん、電話&ホームページから通販でも購入できます♪
よろしくお願いしますm(_ _)m

◯ブランド名
YO-HEY CRAFT
HAND POURED WORMS

◯商品名
CLEVER 1.8in(クレバー1.8インチ)

◯商品情報
ワームに高圧を掛けないハンドポワード製法(マテリアルを手で型に自然落下させ注入する製法)&ソフトマテリアル採用により、非常に柔らかく驚異の吸い込みの良さを実現しました。


また、極柔ボディーによる微波動ナチュラルアクションでスレた魚にも口を使わせる事が出来ます。


フラット面を上にしてセッティングする事でリトリーブ・フォールでの使用をメインに開発しましたが、ダート用ジグヘッドを使用し、フラット面を下にしてセッティングする事でマイクロワインドにも対応します。
名前の由来(CLEVER)とは(器用)との意味があります。
このワームも様々なシチュエーションに対応出来る非常に器用なワームとなっています。


水圧の強く掛かるマイクロワインドでの使用は、ソフトマテリアル採用のためワームがズレやすく、瞬間接着剤でジグヘッドシンカー部分との接着をオススメします。


カラーラインナップは郷土愛に溢れた鹿児島にちなんだ名称となっています(笑)

◯店舗情報

サプライズ

〒899-5214
鹿児島県姶良市加治木町仮屋町7番地

TEL/FAX
(0995)73-4138

E-mail
surpurise@gmail.com

URL
http://www.surpurise.com



⬆︎ここまで

桜島小みかん、赤薩摩切子、だれやめ芋焼酎辺りが俺好みのカラーだなぁ
今度買いに行かなきゃ

あ、7個入りで税込300円だそうです
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

11浮き ダメですなあ

2017年01月29日 | カヤックフィッシング
日曜のたんびに風と波が強くて
三週間ぶりのカヤック

雨が時折降ってたけど、ベタ凪


しかし、潮は澄みまくり
前回確認できたベイトなどの魚影もさっぱり映らず
小一時間でポイント移動

下げに入って、期待できるんじゃね?
と思ったけど・・・

魚探には何かしらの反応あったけど


ほとんど潮は動かず

テンヤも投入してみたけど

※他所のブログ見ると、このエビのつけ方は間違ってるみたい?
 エビもボイルのほうがよさそうね・・・
 サイズも小さくね?
 ま、初めてなんで大目に見てちょうだい(笑)

も少し勉強が必要ですな(汗)


てな感じで、テンヤを根掛かりでロストしたり、タイラバで小さい魚のアタリが一度あっただけで
昼過ぎには心折れて撤収でしたわ

この時期の湾奥はホント厳しいですな
腕が悪いのもあるケド(笑)

早く暖かくならんかな~
次はもう少し南でやってみようかな
また天気悪そうだけど・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょっとフライング?

2017年01月28日 | 釣り
過日
会社で「魚釣りに行かない?」って言われた
なんで??って思ったら
「佐多のお客さんのトコに打ち合わせに行って来て、ガソリン代出すから」だそうな・・・

て、ことで
春の魚狙いにほぼ一年ぶりに行くことに

AM3:30に出発(笑)
なんとか暗いうちに到着

先客はエギンガーが二人

一投目から40cmオーバーキャッチで、「今日はウハウハかも」って思ったんだけど
二匹目でちょっとサイズダウン
三匹目も・・・

若干明るくなりだして、ようやく釣れたのはさらにサイズダウン(笑)

そのあとにキントキを追加して日の出

そこからは全くアタリすらないという・・・

8時前にワームを交換した直後に、ギャンギャンドラグを鳴らすのがヒットしたものの、フックアウト・・・
皮一枚だったみたい(⌒-⌒; )

しばらくしたらショアジギの兄ちゃんがネイゴをあげてたから、ネイゴだったのかも

結局、ちょっと時期が早かったのか、満潮潮止まりのせいなのか、ネイゴのせいなのかで、あとは何も釣れず
タイムアウト



それからお客さんと打ち合わせして、帰り着いたのがPM1:00
飯食って、昼寝して出社
キツかったわ(笑)

夕飯はキントキの刺身、オオメカマスの塩焼きとマヨ炙りで美味い焼酎でしたわ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お呼びじゃない

2017年01月21日 | アジゲー
明日はカヤック出せそうもないようなので
アジで晩酌だ〜
と、夕方から出撃してみた

さすがに桜島まで行くのもダルかったので、近場のポイントへ

餌釣りの爺さまに聞くと
たま〜に釣れるってことだったんで、ちょっと期待しつつ投げてみる

メタルジグから始めてアタリなし

ジグヘッドを引いてたらアタリはあったものの、フックアップせず

そこで、飛ばしウキに変えてスローで引いてみたらようやくヒット

が、派手なエラ洗い・・・
40cmくらいのフッコだったけど、波打ち際でオートリリース(笑)

その次もエラ洗い・・・
アジは居ないのかね・・・



それからもアタリがたま〜にあるくらいで小一時間

ようやくヒットしたけど、エラ洗いはしないものの、シーバスとわかる重さ・・・
おまけに、カルディアキックスを使ってるんだけど、ダイワ病発症で時々逆回転して巻きにくいこと

やっとこ引きずり上げて


ULタックルで掛けると面白いんだけど
本命はアジなのよね〜
お呼びじゃないので、二匹ともお帰りいただきましたわ

19時から始めて21時で腹減って諦めた
昔はアジジジイって言われるくらいアジ釣りしてたけど、さすがにそんな元気もなくなったなあ
寄る年波には勝てんわ(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10浮き 短時間修行

2017年01月08日 | カヤックフィッシング
今日は午前中が雨で、昼には上がる予報
でも、冬場の雨は上がった後に風が吹くのよね〜と思いつつも、近場に行ってみた

見事に雨雲も東側へ流れ、晴れて来た


風は微妙な感じだったんで、とりあえず修行だし、浮くだけ浮いてみようと出艇

ボトムの魚影を通り越してはアンカー打って流し
ってしてみるけど、なかなか思ったようには流れてくれないもんだ(笑)

数回流して、諦めモードでそのまま深い方へ流されてみた
そして、70mラインでボトムに何か写ってるなぁと思っていたらヒット
深くなると、魚のサイズもわからん
慎重にやりとりして上がって来たのは
まだ縞の残るハタだった


それからまもなく、沖から白波とうねりが迫ってくるのに気づいて


潔く撤収
着岸するのと同じくらいに強風が吹き出した
正しい判断だったな

今回は1時間ちょっとの修行でした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加