ちゃたろうの休日

産休育休中の出産準備、育児日記など~

母が入院するということ

2017-03-17 23:28:54 | その他

2017年3月17日 金 晴れ


今日も良い天気でしたね。朝、病室の窓から富士山が見えて
いました。

今日も日中はいつも通り、穏やかに過ぎたのですが、
夕方、新しくお隣さんがやってきました。
なんでも交通事故でお怪我されたとか。
ちょうどこれから3連休なので、検査、手術が出来ないということ。

その方には20代くらいの息子さん娘さんがいらして、急に入院することに
なった母のところに駆けつけ、準備をしたり、
お母さんから言付けされてます。
帰り際に息子さんが娘さんに「なんか寂しいな」とポツンと言うのが
聞こえました。

そんなことを聞いてたら、ふと自分のことに考えが至りました。
我が家もそういえば母(私)不在で5日目になります。
私がいない穴埋めは、保育園、ばーちゃんだったり、ママ友が、お迎えや、ご飯を
してくれていますが、それは、母がいる状態とは明らかに違って、
子供たちは、きっとお友達の家で楽しい思い出もできた一方で、
何か違うもやもやのまま過ごしていると思います。

 

もちろん、入院できたのはそのようなネットワークがあるから

ですが、きっと、幼いなりに頑張ってくれているんだと思います。

 

状況をだいたい理解している長男は、ママ友に
「お母さん、後3回お見舞いに行って、その次の日に帰ってくるんだよ」と
嬉しそうに言ったそうです。
次男も数を大きい方から小さい方にいうのはイマイチなので、
どれだけ理解してくれてるか分からないですが、
最初8回お泊まりと言ったので、数が大分少なくなってるとは思って
くれてるんじゃないかな。


今回の入院で、一番頑張ってくれているのは子供達であろう。
私も、頑張ってくれているうちの誇れる子供達に恥じぬよう、
リハビリを頑張ろうと思ったのでした。

 

そして、このような私が入院することがないようにしたいなと
改めて思いました。
どこのお家も、お母さんが入院はやですね。お産以外。


明日は息子達が来てくれる日、笑顔で迎えなくっちゃ!

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり~ (和美です)
2017-04-27 22:25:46
風の噂
ちゃたろう氏の長男同級生ママからアキレス腱切れてギプス噂を聞いていたけど
今回前より酷くないですか〜
痛いよ~見た目
見た目でなくとも痛いやね😭😭😭😭😭😭😭

私の携帯
何年か前に水没し
データ消えてたからちゃたろう氏連絡先消えてしまって連絡出来なかったのよ〜
また連絡先教えては貰えないだろうか


覚えてるかね私の事😅
返信する

コメントを投稿