ニッサンが新型GT-RでスーパーGT参戦を発表。

2007-11-09 23:06:47 | SUPER GT
第40回東京モーターショーで発表された新型GT-Rの話題です。
日産自動車株式会社、ニッサン・モータースポーツ・インターナショナル株式会社は、来シーズンのスーパーGT500クラスにNISSAN GT-Rで参戦することを発表しました。
GT-Rによるモータースポーツへの参戦は、2003年に全日本GT選手権(JGTC)でシリーズチャンピオンを獲得して以来の5年ぶりとなります。
NISSAN GT-Rレース車両によるプライベートテストは、10月29~30日にさっそく鈴鹿サーキットで行われ。ステアリングを握ったのは本山哲、ミハエル・クルム、松田次生の3名だそうです。
楽しみですね~。Zも残してもらいたい気もしますが…
車両の詳細およびチーム体制などは、来年2月に計画されている日産自動車モータースポーツ体制発表会で公表されるそうです。
「NISMO FESTIVAL at FUJI SPEEDWAY 2007」で出て来るかな~
そう言えば!そのイベントで幻のGT-Rと言われている、ケンメリGT-R(KPGC110)が走るそうです。当時の東京モーターショーに展示されただけで実戦投入されなかった幻のマシンです。オイラはミニカーで持っていて、ネイビーとゴールドのカラーリングがカッコイイんだよな~

新型GT-Rは、先週東京モーターショーへ行った時に確り見てきましたよ!
思っていたより小さく見えました。オイラ的に正面を見たときは、あんまりパッとしないな~なんて思いましたが、全体を見渡し考えが変わりました。
これはカッコイイですよ!!コクピット内も凄い!でも777万は高い…時代はハイブリッドか…


最新の画像もっと見る