本日、ホンダが「2007年モータースポーツ活動計画」の発表会を開催し、4輪&2輪の各カテゴリーの参戦体制を明らかにしました。
詳しくは「F1-LIVE.com」のホンダ、F1チャンピオンシップ参戦体制発表-初戦から攻めのレースを-を見てね。
ホンダは沢山のカテゴリーあるので、ここではF1に関してのみの話題を投稿します。
福井威夫社長は今期に挑むにあたって「空力を改善したRA107で活躍していきたい。スーパーアグリF1チームについてもエンジンを供給してバックアップしていきたい」とコメントしました。
また、日本GP開催を失った鈴鹿サーキットについては「ピットやパドックを全面改修して行く」とのことで、施設改善に力を入れるようです。
和田康裕HRD社長?会長?は、レッドブルとトロ・ロッソによるカスタマーシャシー供給の疑いについて「この問題についてはホンダとしてコメントする立場にはない」とコメントしています。スーパーアグリについては「亜久里さんのところではレギュレーションに合った合法的なマシンが出てきます」とのことで、問題は無いとのことです。
鈴木亜久里代表は、今シーズンのマシンについて「カスタマーシャシーかどうかはSA07を発表したときに見てもらえればわかるよ。スタッフが全力で作っている。ボクらはボクらのマシンを作っている最中だ」とのことです。新車発表会が楽しみです。
ホンダのニック・フライ代表の話では、新車「RA107」の新カラーリングは3月初旬にロンドンで正式発表するとのことです。革新的なカラーリングに生まれ変わるとのことで、こちらも楽しみです。
2000年からBARからオールホンダに、2006年からスーパーアグリのスポンサーとなっていた新日本石油株式会社(ENEOS)が、エンジンオイル&ギアオイルに加えて、新たにグリースも供給することになりました。新日本石油も力を入れていますね。
と言うことは、BPがスポンサーになると言う噂は無くなりますね~。新カラーリングは緑色ではないのかな?
詳しくは「F1-LIVE.com」のホンダ、F1チャンピオンシップ参戦体制発表-初戦から攻めのレースを-を見てね。
ホンダは沢山のカテゴリーあるので、ここではF1に関してのみの話題を投稿します。
福井威夫社長は今期に挑むにあたって「空力を改善したRA107で活躍していきたい。スーパーアグリF1チームについてもエンジンを供給してバックアップしていきたい」とコメントしました。
また、日本GP開催を失った鈴鹿サーキットについては「ピットやパドックを全面改修して行く」とのことで、施設改善に力を入れるようです。
和田康裕HRD社長?会長?は、レッドブルとトロ・ロッソによるカスタマーシャシー供給の疑いについて「この問題についてはホンダとしてコメントする立場にはない」とコメントしています。スーパーアグリについては「亜久里さんのところではレギュレーションに合った合法的なマシンが出てきます」とのことで、問題は無いとのことです。
鈴木亜久里代表は、今シーズンのマシンについて「カスタマーシャシーかどうかはSA07を発表したときに見てもらえればわかるよ。スタッフが全力で作っている。ボクらはボクらのマシンを作っている最中だ」とのことです。新車発表会が楽しみです。
ホンダのニック・フライ代表の話では、新車「RA107」の新カラーリングは3月初旬にロンドンで正式発表するとのことです。革新的なカラーリングに生まれ変わるとのことで、こちらも楽しみです。
2000年からBARからオールホンダに、2006年からスーパーアグリのスポンサーとなっていた新日本石油株式会社(ENEOS)が、エンジンオイル&ギアオイルに加えて、新たにグリースも供給することになりました。新日本石油も力を入れていますね。
と言うことは、BPがスポンサーになると言う噂は無くなりますね~。新カラーリングは緑色ではないのかな?