ビジネス税理士 清水仁志の 『京都情報’s CAFE!(taxcafe)』

耳よりな観光情報やチョイ面白いショップネタなどビジネス税理士清水仁志がチョイスした「今そこにある京都情報」が満載!!

「『ノウマク サンマダ ボンノン オンマカカラヤ ソワカ』で、開運招福・諸願成就。」

2011年02月12日 | 「観光、-《勝手に》京都観光大使-」
 京都といえば神社仏閣が多いことで有名ですが(意外と少ない?)、当事務所がある京都市左京区・松ヶ崎にも都七福神のひとつ松ヶ崎・大黒天という知る人ぞ知る有名なお寺(松ヶ崎・妙円寺)があります。

  

 ここにはその名のとおり大黒様が祭られており、境内の黒い大黒様をなでるとご利益があるとされることから、なで大福ともよばれています。

     

 ここをお参りするときに忘れてならないのが、「ノウマク サンマダ ボンノン オンマカカラヤ ソワカ」を三回唱えることです。

 これでキット、「開運招福・諸願成就」間違いなしです!!

 京都の大学を受験される受験生の皆さん、市内の地下鉄の駅からでしたら1時間もあればお参りできると思います(松ヶ崎駅から徒歩15分)ので、京都にこられた際には足を運ばれてはいかがでしょうか?


              
  


 ちなみに京都府は全国でパンの消費量が一番多いそうです。
 ちょっとびっくりしました。
 小さなパンやさんをよく目にする理由がわかりました。

 

  <2003年6月~2008年5月のブログはコチラです>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿